見出し画像

恋したFebruary

2月の記録。

画像1

オスロ~!ハナモゲラ(もはや覚える気ゼロ)以来の坂本くん。普段ストレートプレイにはイマイチ食指が動かなくて1回しか申し込まなかったけど、初めてそれを後悔した。めちゃくちゃ良かった。
オスロ合意の知識は5ミリくらいしかなかったけど、妻役の語りもあって見てるうちに自然と理解が深まるのでそのへんは初見でも問題なく話に入り込めたと思う。二国間の軋轢(なんてレベルじゃないけど)とか紛争の背景とか宗教問題の難しさとか、色んなテーマがぎゅっとつまってわかりやすく噛み砕いて適宜笑いも入れてくる感じ、すごくいい塩梅だった。何より益岡さんはじめ脇を固める俳優陣の芸達者ぶりが最高。アブ様の葛藤、合意に至った瞬間のなんともいえない感慨に満ちた声、泣けたな~。
最後のナレーション?語り?当時のニュースの音声なのかわかんないけど、あそこの声がめっちゃ良くて、あれの正体がわかんないのが心残り。パンフには書かれてたのかな…終戦時の玉音放送みたいだなって思った、なんとなく。
坂本くんのビジュアルも花丸だし(コート姿がやばやばのやば)席も思いのほか近くて、大満足。これはもう1回見たかったなー
アクスタデビューも出来て大変良い現場初めだった。来月はとっつーの剣舞なので双眼鏡を発掘しなくては…


おでかけ記録。

画像2

はじめての海ほたる。
久しぶりの海~めっちゃ癒された…
アクアライン最高にテンション上がる、定期的に行きたい

画像3

千葉県の小江戸、佐原。
川越よりしょぼ…こじんまりしてるけど川と船の感じがめっちゃ良くていいところだった。人も少なかったし。晴れてたのでそんなに寒くもなくて、春が来るな~って感じ。


今月も来月も仕事が鬼なので上手いこと息抜きしてなんとか生き延びたい…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?