見出し画像

【今年の目標】と【今後の目標】

こんにちは、ツヨシです。

今回は目標について書きます。

ここに書く事は、ある意味自分の中での誓いを人に知ってもらって、実際に行動で示すためのものです。
読んでいただいた方には応援して頂けたら嬉しいです。

まずは、今年から、、、

【今年の目標】
○ブログを100記事書く
○noteを100記事書く
○Twitterのフォロワー500人
○3DCGを使いこなせるようになる
○HTML&CSSを学ぶ
○株・仮想通貨

この6つを達成したいと思います!

ブログやnoteは書く能力はまだ低いし、ページ自体も産まれたての状態。これを『継続』する事で、何が得られるのか、どう変化するのか、させられるのかを実体験で伝えていきたい。

また、Twitterも同様に繋がる力・発信力・影響力を学ぶため、本腰で取り組んでいく。僕に足りてないものは多すぎるし、有益とは何か?からだと思うが、1年間で500人のフォロワーが欲しいと思ってます。

そして、3DCGは現在働いている会社で活かせるし、その後の人生にも副業にも活かせるはず。スキルという部分で今後の自分への投資。武器を持って生きていくため学んで成長したいと思う。HTML&CSSと同様にブログなどにも活かせるはず!

最後に株と仮想通貨は挑戦していく。20代だから挑戦して失敗しても大きい怪我ではない。まだまだ人生長いし、その中でもトレンドを感じていたいから、取り組む。この辺りもnoteやブログで報告します。

では、今後の目標も決めておく、、、

【今後の目標】
○ブログ・note・ネットビジネスで生活
(手取り月40万円)
○海外移住
○起業する(海外で職人を育て建築技術を広げる)
○完全在宅生活を実現(家族との時間を増やす)

まず、最初にブログを始めた理由は家族と過ごす時間をしっかり持って、ゆとりがあり、何かに縛られずに生きたいからです。更に、世の中が大きく変わる中で苦しむ人や病気になる人もいるけど、その人も将来に明るい希望を持って生きれるリアルな事例を残していきたいと思ったからです。

ブログやnoteなどで生活していく事は難しいし、一握りの人しか無理だという人もいるけど、そのリスクを考えてプログラミングやWeb製作、マーケティングなども学んでいきたいと考えている。特にマーケティングは損をしない知識だと思う。

その先にあるのが、起業と海外移住だ。
今すぐにでも社長にはなれるが、まず僕は肩書きを得るよりも実力と知識と経験を得たい。そして、父が塗装屋だったので、その技術を海外にも知ってほしいため、若い外国人の日本で職人インターンをする会社を作り、海外で経営していきたい。

ある意味、日本へ留学して仕事を経験して、その技術をいろんな国で広げていきたい。古いかもしれないけも、職人の技術は残るものかなと思っているので、まだまだ需要はあると思う。

また移住をすることで学びを更に増やして、縛られない生活を作り上げたい。

1番簡単にできそうな完全在宅生活は、出来なければ自分はどっかで終わるだろうと思っている。ウイルス1つで、現状これだけ苦しいのに、外に出る仕事のままではずっと苦しむことになると思うからだ。

1つ目のステップが在宅ワークだが、ここまでの過程も大切にする事で、自分はもっと成長して、起業にも繋がると思う。

ここまで気持ちのまま、素直に書いた。

これを達成するまで、この記事を残しておき、達成した際に見返したい。文章も雑だし、知識もない。

ただこの気持ちが継続していつまで続くのか、自分との戦いだ。応援してくれる人はフォロー、Twitterでも絡んでほしい。

絶対に目標達成するぞ‼️

ビジネスブログを運営しています。 病気を経験してお金について沢山考えた時期もありますが、これからは誰かを救える活動を積極的に行うため、ブログ記事でも頑張っていきます。noteも引き続きよろしくお願いいたします。サポート金は自己投資に使います。仮想通貨と株とブログ運営がメイン。