第36回 小田原尊徳マラソン

2022年11月から4か月ぶりのレース
昨年の大会から
個人的には走力UPしている実感もあり
もう楽しみでしょうがなかった

次戦の板橋Ctiyマラソンの試走も含めて
挑む小田原戦
当日は薄曇りで気温もちょうど良い
風もない
好みなコンディション
相変わらずレース前は緊張感もなく
会場内の雰囲気を楽しむ
やっぱレースの空気は最高
申し訳ないが地元でのハーフマラソンとは違う

のぼりがにぎやか

結果からお伝えすると
『圧倒的勝利』
そんな艶の圧勝劇を振り返ります

今回も寝癖なおしてない

スタート~5キロ


このスタートの号砲前のフワフワした心境
なんて呼べばいいんだろう?
スタート後は恒例の混雑タイム
小田原アリーナを半周ほどして
堤防に出ると思ったより道幅狭い
二人横並びになると前を塞がれる
無理に追い越すランナーもいて
『おいおい堤防から落ちるよ』と思えるほど
5キロ通過ごろにはランナーちらばる
そして
はじまる個人的独走

楽しさ全開のタイム

6キロ~ゴールまで

確認すると5キロは5:04
『もっとイケるな』
その後は4分後半で巡行
戦略としては
10キロすぎたら4分台でと考えていたけど
突っ走る
結果、10分ほどPB更新

距離足りない

小田原尊徳マラソンまでの改善点

  • 週イチ閾値走を導入

  • ゲイターを導入

  • 朝食をちゃんととる

  • 給水では一口だけ飲む

  • 終始、腰の高さを意識する

  • 自分を励ます

この改善点が全て良かったのかは不明
でも
満足できる結果
あと、レース後に小田原アリーナのお風呂を
利用できるのもありがたい
そして
相変わらず沿道の応援がありがたい
これがあるからレースやめらんない

さぁ次回はというか今週は
板橋Ctiyマラソン
フルでもPB更新するつもりですが
まずは足ツリませんように

2023年3月12日
第36回 小田原尊徳マラソン(ハーフ)
記録 1:43:36
ネット 1:43:11

風呂あがり


キリ番賞はないそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?