見出し画像

8月8日(水)人生初!楽天モバイルパーク

今回パテレ(YouTubeチャンネル)の抽選で
チケットが当たりまして、
楽天モバイルパークに行ってきました⚾


球場までの道のり

仙台は街中も駅も楽天色が強くて
至る所でポスターやら何やらを見かけました。

ごめんなさい、生憎選手はわからない…
太田と浅村はわかるから撮りました


地方球団の地域全体で盛り上がってる感じ良いですよね~
めっちゃ好きです、なんでか分からないけど刺さります!

駅ではこんなポスターが

「真夏のメリークリスマス」と書かれてました

なるほど、真夏のメリークリスマス中なんだ~


…真夏のメリークリスマス?


なんやろそれ…と思いつつ仙台駅から宮城野原駅へ!

イーグルスの赤ってキレイよね


駅着くとさらに楽天一色!ワクワクしますね~

初めての楽天モバイルパーク!


宮城野原駅から歩いて5分くらいで
球場に到着!!!

サンタの足やらクリスマスツリーやら本当にクリスマス仕様だった笑
良い天気!当たり前だけど楽天モバイル推しが強くてウケた
先発の加藤とともに


楽天モバイルパークで思ったこと

①観覧車がある!何この球場楽しい!!!
②食べ物の種類が多い、そんで安い!1000円以下がほとんど!
③入場後でも1塁側から3塁側に回れるのめっちゃありがたい!


マジで最高でした🎅🎅🎅
そらクリスマス開催するわ


広々してて何がどこにあるかわかりやすい


グッズ売り場もかなりスペースあって回りやすいし、
選手の等身大パネルが至る所にあって楽しいし、
かなりファン目線に立てている球場だなと感じました


僕はファイターズファンなんですが、
今までで一番好きな球場になっちゃったかな!!!
(ベルーナ、マリン、甲子園、ハマスタ、エスコンで比較)


”おごゆき”が好きです


楽天では小郷&裕希也のおごゆきコンビが好きです。
小郷→強くて良い人そう
裕希也→カッコいい
浅はかな理由です笑

裕希也の等身大パネル!おごちゃんは見つからず。。

僕がおごゆき好きになったきっかけは
YouTubeで回ってきたチュロスを作る動画と
オムライス作る動画が面白かったからなんですが、

その「おごゆきのワイワイチュロス」を発見!!!
うおー!!!!!
腹パンパンだけど買うしかないわこれは!!!!!🔥🔥🔥

たっぷりのソフトクリームとチュロス、でもグレープフルーツも入っててくどくない!

爽やかな風☹が吹く中食べるおごゆきチュロスは
格別な味でしたね~
直前に仙台七夕まつりでいろいろ食べ過ぎて
腹パンパンだからこれ以外食べられなかったのは後悔。。。

観覧車がある球場って最高すぎません?「楽しい」が詰まりすぎてる!


観覧車も乗りたかったけど、
開始までそんなに時間もなかったから断念。。
次来たら絶対乗りたいし、球場メシもっと食べたい!


試合開始!


そしていざ試合開始!

暑そうに見えるけど、意外と風が吹いて涼しかった!ベルーナより遥かにマシです


屋外球場のナイター、だんだん暗くなっていくのが
なんというか…風流でめっちゃ好きなんですよね~

試合内容は最初から不穏というか、
両チームともにシャキッとしない立ち上がり…

溺愛しているニョロトノを連れて行きました

ニョロトノも不安そうに見守っております。。


5回終了後の花火

そんな中5回終了後には花火が見れた🎇
めっちゃ夏やん!!!
予想外だったのでめっちゃ嬉しかったです◎
ありがとうクリスマス🎄


でも、なんでクリスマスなのかは最後までわからなかった笑
なんでだったんだろう。。

加藤だから20:30くらいに終わるかと思ったら
延長なしなのに22時過ぎまでかかりました

でも勝てて最高でした
遠出したからには勝ちたかったから…
内容は二の次、とにかく良かったです!

9回裏で小郷が出てきた時は
好きな選手だけどめっちゃ緊張しました。
ハム以外でジャンジャン打ってください!!!


なんやこのチャンテは!??


楽天さんとの試合は始めて見たんですが、応援がとにかく凄かった!
圧があったし、応援のパターンも豊富で正直羨ましかったです


そしてとくに気に入ったのが、
チャンテの「レッツゴーわっしょい」

え、何この音、あってんの?ってのが最初の感想でした
なんか、不穏というか、不協和音というか。。
そしたら「不協和音チャンテ」なんて呼ばれてるようで、
抱いた印象は合ってました。

なんでだろう?
何度か聞くうちに妙に癖になって、頭から離れなくなりました。
作戦ですかね、敵を混乱させる。
だとしたらまんまと術中にハマりました!
好きすぎるぞレッツゴーわっしょい!!!!!!!


色んな面で楽天さん最高の球団だな~てなりましたね
完全に2推しです!


試合後は・・・


この日は長時間移動もあり
さらに試合も長くてクタクタ…

でもせっかく仙台来たので
「焼肉ぐら」ってとこで牛タンと仙台牛食べました

ゆきやとかマスターとか野球選手たくさん来てたよ~

マスター!!!ってみんなで叫んでましたね
裕季也💛


肉の写真は撮りそびれた…
牛タンと仙台牛のカルビ最高でした!
旅行先で焼肉、めっちゃ良いもんやね


最後はキュア国分町ってサウナでササっと汗を流して寝ました

マジで良い1日だった!!!
楽天さんのおかげです。
絶対また行きます、いつかハムVS楽天でCS戦いましょうね🔥



…でも、真夏のメリークリスマスって本当なんだったんだろう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?