brooke-lark-554401-unsplashのコピー

普通の主婦が起業する時に捨てなければいけないもの

普通の主婦が起業した時

起業したいと思った時

まず捨てなければいけないものがあります

それは、

「あわよくば」


今のあなたに「あわよくば」ありませんか?

・あわよくばたくさん儲けたい

・あわよくば人気者になりたい

・あわよくば全国を飛び回って仕事ができる人になりたい


最初はね、純粋に

・好きなことで仕事がしたい

・困っている人を助けたい

・家族との時間を大切にしながら働きたい

そう思っていたはずなのに

いつの間にか「あわよくば」をたくさん抱えて

つらくなってしまう時があるのです


あわよくば、な自分と比べて

今の自分がちっさく見えて、その落差に勝手に落ち込んだり

人の投稿を見てモヤモヤしたり…


目標があることはいいことです

ただ、遠くの目標を眺めるだけでは

今、は変わりません


まずは「あわよくば」を捨てて見ませんか

今、できることに注力してみませんか

自分のための時間がどうしても少なくなる主婦

だからこそ、自分の時間を効率的に使わなければならないのです


目標を考えた時「ワクワクする」のであれば時間を割いてもいいけれど

目標を考えた時「モヤモヤする」のであれば、

とりあえず今できることに意識を向けるようにしていきましょう

主婦起業は時短起業で成功させよう

主婦起業のはじめ方③
あなたの中に「あわよくば」はありませんか?

起業することで「私なんて…」を増やしてしまう女性を作らない! 女性から「私なんて…」を減らすために活動していきます! サポートいただきましたら、女性の居場所作りの資金とさせていただきます