見出し画像

4年という年月

妹が亡くなってから4年が経つ
たまにTwitterでは心情を呟くが
いざnoteにしようとすると止まってしまい
中途半端な下書きだけが増えていった

感情というものが更に消えていく数年
現実感も乏しく離人症も悪化している


しかし毎夜夢に現れて消えていく
なんて妹は狡く強烈な存在
狂おしく愛おしい、29歳のまま


AM3時半から4時半
死亡推定時刻だと思ってる

丸一日発見されなかった


鬱で引きこもっている
ほぼ寝て自室で過ごしている
異変は日常化して麻痺していくんだよね
両親は気づいていなかった

毎年この時間と向き合って
月日と共に緩やかに変わる感情もある
痛みはずっと痛みで良い
ただその痛みと前を向いていたいな
寄り添って、私は生きていこうと思う

少しでも妹を思い出してくれたら嬉しい

そしてこうして私は息を繰り返せるのも
見守ってくれたり連絡くれる友人に感謝
グリーフケア、役所の人にも救われる数年

5月に一緒に行きたかった神津島に散骨へ
これからはもっと妹を連れて旅行したい✈️



これを書いたのも、もうすぐ一年になる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?