見出し画像

1990年マイパソコンを8歳にして持っていた女の子は世界に何人いただろう?

はじめてのインターネットと言うお題を見てよく考えたらインターネットってなんだ!?と思い、調べてみました。

インターネットとは、共通の通信仕様を用いて全世界の膨大な数のコンピュータや通信機器を相互に繋いだ、巨大なコンピュータネットワーク。

と、ありました。表題と写真のようにネットワークには繋がっていないであろう子ども用パソコンはありました。写真は私ですが、全く記憶にございません。多分父のマネをしていたのでしょう。ペラペラのフロッピーディスクにシールが貼ってあってこの白いのはこのゲームと言った感じでファミコン全盛期にマウスを使ってゲームをしていたのを覚えていて、ファミコンがある子が羨ましかったのを覚えています。今考えて見ると、私の状況の方がレアなのに。

初めてのホームページは英語しかなくて、しかも、製作者と契約しないと見れなかったのでこれが母と一緒に見た英語の羅列が私にとっての初めてのインターネット?

それともウルティマオンラインという英語しか表記されないゲームで追い剥ぎに殺されて『パパー!!(TOT)』大泣きしたのがはじめてのインターネット?

今や『インターネットで部活動をしようの会』なんて立ち上げていますが、自分のルーツが意外にあやふやでした。みなさんはいかがでしょうか?

ちなみに『インターネットで部活動をしようの会』

にご興味を持って頂けたら過去の記事の

『なぜインターネットで部活動をしようの会をはじめたのか』

を閲覧して頂けると幸いです。


#はじめてのインターネット

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?