見出し画像

『グルメ漫画』のどうでもいいはなしだの巻。[9月2日(月)]

自分がグルメ漫画にハマったきっかけは小学生の時に読んだ「包丁人味平」。当時、何度も読み返して、未だに読んでいる。

その「包丁人味平」の中でも衝撃的だったのが、「ブラックカレー」。

ソレがレトルト化されているのを今日はじめて知った。

そのうち買ってみよ。

と、ソレを発売している銚子電鉄のオンラインショップをみていると、

こんなものも発見。
パッケージには「包丁人味平」と同じ作者の作品「スーパーくいしん坊」の主人公・香介が描いてある。

グルメ漫画とは関係ないが、銚子電鉄が発売している「まずい棒」。

パッケージはホラー漫画家の日野日出志が...。
「レトルトカレー」のパッケージも描いてる。
「Tシャツ」のイラストも...。

話がそれたけど、いろいろ調べてたら、
『kindle unlimited』で「ごはん日和」が読めるようになってる。

47号中46号が無料で読める。
持ってるけど、読んでみることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?