見出し画像

『AI Test Kitchen』って何者なのだ?の巻。[8月18日(日)]

GoogleさんのAI『Gemini』に何度か「Geminiは画像生成はまだ出来ないのですか?」と質問するも、「はい、現在Geminiの画像生成機能は一時的に停止しています。」云々。その後、「Geminiは画像生成が可能です。ただし、現時点では人物画像の生成には対応していません。」と、変わったけど、人物はダメかぁと、思っていたら、

『AI Test Kitchen』の『ImageFX』で出来るとなっ!教えてくれよ!『Gemini』。
と、云う訳で『ImageFX』試してみました。

まず、『chatGPT』で生成した画像がコレ。

chatGPT

同じプロンプトを『ImageFX』に入れてみると、
3枚生成されました。
1枚目。

ImageFX1

何かAI生成感が薄くてイイかもコレ。
2枚目。

ImageFX2

目はちょっとアレだけど、肌感がAIっぽくないな。
3枚目。

ImageFX3

うん。コレも自然。

んじゃあ、
先日の記事の

みたいに、『ImageFX』でも祈らせてみた。
『chatGPT』では、

chatGPT

『ImageFX』だと、

ImageFX

ちょっとイメージが違うけど、やっぱりAI生成感が薄くなってて、使い分けできそう。

んじゃあ、『chatGPT』では生成されなかった、グレーのキャミソールバージョン。
おっ、2枚生成してくれました。

ImageFX1

おおっ、イイじゃん。

ImageFX2

2枚目もほぼ一緒でした。

んじゃ、人物以外。
マグロ寿司を頭に乗せた猫。

chatGPT

『ImageFX』

ImageFX

猫の場合もAI感が薄くてイイ感じ。

最後に未来の東京と猫。
『chatGPT』だとこんな感じ。

chatGPT

『ImageFX』だと3枚生成。

ImageFX1

街並みを室内から覗く猫。自然。

ImageFX2

こっち見た。室内外のケーブルはう〜む。

ImageFX3

外に出た。コレもイイ感じ。
2枚目はなんか気持ち悪かったけど、
『ImageFX』も使えそうなのはわかりました。

が、しか〜し、『ImageFX』は生成枚数制限があったり、生成してくれないこともあるので、検証していきたいと思いま〜す!

また、『AI Test Kitchen』は音楽生成の『MusicFX』や、よくわからないテキスト生成『TextFX』。いまは使えない動画生成『VideoFX』などもあって、現在は無料で使用出来るので、お試しあれ〜っ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?