見出し画像

麻雀プロになった私のこれから

こんばんは!森川茉莉です!
日本プロ麻雀協会23期後期女流合格をいただいて、憧れの麻雀プロになりました!!!

Xでもたくさんのいいねや嬉しいお言葉をいただきありがとうございます!
嬉しくて1週間ほどふわふわしてましたが、
私がどうしてプロになりたいと思ったのか、これからどんなふうになりたいのか、忘れないように今のうちに書いておこうと思います!!

まずは自己紹介

改めまして森川茉莉です!まつりと読みます!
21歳のときにタレントのお仕事をはじめて今30歳です。麻雀歴は6年半くらい。雀魂は雀豪1です(3回目の豪1🥲)
好きなものはカレーライスと麻雀とボートレース!あと読書と散歩と早押しクイズです。

雀風はとにかくリーチ!ほぼほぼリーチ!迷ったらリーチ!とりあえずリーチ!リーチ信者です!!リーチを作ってくれた先人に足を向けて寝れないほどにはリーチ愛してます!
座右の銘は一日一善十裏ドラ

好きな牌はパーソーです!
イニシャルがMMだからです!


麻雀との出会い

私が最初に麻雀に出会ったのは2018年の3月
所属していたグループの麻雀部がきっかけでした

その日の写真

自分でも写真を見返してあれから6年半も経っていることに気づきました!びっくり😂
ただ、すぐに麻雀にはまったかというとそうではなく、月に何度かメンバーとまったり麻雀をうつのを楽しむという感じでした。

月日は流れて2021年

当時のツイート

雀魂に出会いました!!!!!!!!


雀魂って成績で自分のランクがどんどん上がっていくんです。その感覚がとっても楽しくて!
しかも負けが続くと降段するので負けず嫌いに火がついて、この頃は寝ても覚めても雀魂をうってました!
このあたりで麻雀にハマり出したと思います☺️



プロになりたいと思った理由

それは、麻雀強い人ってかっこいい!!
ある日そう思って強く強く憧れてしまったからです

数年前までは私にとって麻雀はとにかく楽しいもので。プロになるなんて責任重すぎる!麻雀のこと嫌いになりたくない!なんて思っていました。
でもありがたいことにお仕事で麻雀と関わらせていただいたくうちに、麻雀強い人ってかっこいいなと。そして私もかっこよくなりたいから、麻雀強くなる!と決めました。そう決めた瞬間に、自分の前に途方もなく長い道が広がりました
大人になってこんなにやりたいこと頑張りたいこと大好きなことに出会えたこと、とっても幸せだなと思います☺️

写真載せた方が読んでもらいやすいと聞いたので写真たくさん載せてみます!



もちろんわちゃわちゃ楽しい麻雀も大好きです☺️
誰よりも楽しそうに麻雀うってると言われることに定評があります笑
おばあちゃんになってもずっずっと麻雀うちたいですね



これからのこと

プロにならなくても麻雀強くなることはできるし、じゃあプロになってやりたいことは何なのか。

まずは、大会やリーグ戦にいっぱいでたいです!!!

憧れのみなさんとまだ遠くてもどこかで繋がっているリーグ戦にどきどきするし、競技麻雀の経験がまだ少ないからこそたくさん経験をつんで、いつか放送にのるような卓でうてるようになりたいです!

ただ今の私はすぐに参加できる大会やリーグ戦もそんなにないので、今のうちに引き続きたくさん勉強します。勉強や勉強会の様子など今まで発信することはあまりなかったので、これを機に発信もできたらなと思います☺️

そしてプロになると決めた時はとにかく自分が強くなりたい!の一心だったのですが、協会の研修を通して思ったのは、
今まで以上にいろんな角度で麻雀と関わりたい!!ということです

プロとしての自覚をもって今まで以上に真摯に麻雀に関するいろんなお仕事にも取り組めたらなと思っています☺️
新人なのであらゆること、なんでもしてみたいです!!SNSも頑張るぞ!



大会の時ファンの方が撮ってくれた私!


麻雀を一緒にやる会や大会などいろんな企画は今まで通り、というか今まで以上に続けたいと思います!
今までご贔屓にしてくださった皆様も、最近知ってくださって興味持ってくださった皆様もこれからもよろしくお願いします😌


あ!あと!わたし女流合格なのですが、正規目指しています!
計算が苦手で座学がめちゃめちゃ苦手なのですが、引き続き勉強して正規のご報告できるように精進します🙇‍♀️


そして最後になってしまいましたが、今まで私を応援してくださってた方で麻雀はあんまりわからないなという皆様
これからも今まで通り活動しますし、麻雀以外のお仕事も続けます!そして私自身は何も変わらないのでこれからも仲良くしてくださると嬉しいです。いつも本当にありがとうございます!


というわけで長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます。
これからも末長くよろしくお願いします!

最近Xって告知メインになりがちだな…と悩んでいたこともあったのですが、せっかくnoteをはじめたので麻雀のこともそれ以外のことも個人的なことを色々とnoteに更新できたらと思います☺️
また読んでねー!それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?