見出し画像

東京クラリネットフェスティバル閉幕

2022年2月5日『東京クラリネットフェスティバル』無事閉幕。

本当にありがとうございました。

『新時代のクラリネット奏者が一堂に会してクラリネットの魅力を拡める演奏会を開催したい!更に学生招待席を300席用意し、新型コロナの影響で演奏活動が思うようにできなかった学生さん達のモチベーションが高まるきっかけを贈りたい!』

新時代の演奏家に力を存分に発揮してもらいたい、そして僕より若い世代の学生さんたちを応援したい、という僕の想いから立ち上がり、走り始めたこの公演企画でしたが、終わってみれば逆に、沢山の人に応援していただいた公演だったなぁと。

クラウドファンディングはもちろん、その他様々な角度から有形無形のご支援を賜りました。応援していただく度に、ある人から聞いたこんな言葉を思い出しておりました。

力のある人は力を
知恵のある人は知恵を
お金のある人はお金を
心のある人は心を
みんなできることをやればいい

お言葉、お気持ち、資金、技術、知恵、物品。本当に様々な形で応援していただきました。その全てが突き進むためのエネルギーになりました。

応援するつもりが応援されて、だから応援してもらって身につけた力を、また次の人を応援するために使う。これが、これからの僕の生きた方だと決めました。

本当はおひとりおひとりにお礼参りをしたいです。でもそのパワーはもっと成長して人様の役に立てるように、次の人を応援する力をつけるために、使わせてもらおうと思います。なのでこのような平面の場所からではありますが心を込めて、、、

本当に、ありがとうございました!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?