見出し画像

人様の成長や高まりを感じさせていただく喜びもある

人様と継続的に深く関わらせていただくというのは良いものだなぁと思った日でした。

クラリネット奏者Akaneさんのバースデーライブ『Akane Birthday Live 2023』にゲスト出演させていただきました。

Akaneさんとは現在、わたくし辻本美博が2022年に立ち上げた、演奏家をサポートするためのプロジェクト "BASE for the ARTIST" で関わらせていただいておりまして、毎月定例の勉強会をやったり、音源リリースのお手伝いをさせてもらったり、ライブ制作のお手伝いをさせてもらったり、新しい活動の相談にのらせてもらったり、時には辻本現場で舞台裏から舞台上から舞台後までを見学してもらったりしています。

そんな彼女の初音源「Bright tone」のリリース(ディスクユニオンPlaywrightレーベルからリリース)と記念ライブ(六本木CLAPSにて開催)のお手伝いをさせてもらったのが2022年8月のこと。初々しさと、緊張感と、懸命さが伝わるライブだった事を覚えています。


この曲ほんと好きで、辻本イベントでもよく流させてもらってます。是非ご一聴を。クラリネットラバー、インストラバー、吹奏楽ラバーの皆様には、必ずお気に召していただけると思います。

その後も継続的に関わらせていただいてきたこの10ヶ月間。10ヶ月前のAkaneさんと、今回のAkaneさんの変化(成長や高まり)を身近なところで感じる事ができました。今回のAkaneさんは、持ち前の真面目さと懸命さはそのままに、お客様に届けたい事、伝えたい事がキチンと表現されていて、更に未来を感じさせてくれる音と言葉を紡ぎ出してくれました。その中に、バンドメンバーを率いるという挑戦、辻本美博をゲストに招くという挑戦があった事も、上昇気流を生み出そうとしている事が伝わってきて、素晴らしいなぁと思いました。そんなこんなで、今回総じて思った事は、「自分自身の成長や高まりを感じた時に得られる喜びとはまた違う、喜びや嬉しさがあるもんだなぁ」と。(この段落、なんだかちょっと偉そうですみません。でも素直な感想と気持ちです!)

というわけで、これからも引き続き、Akaneさんとは関わらせていただきたいなぁと思っております。我々ひとりひとりは微力ではあるが無力ではないと信じて、人様に貢献できる事を少しずつでもやっていこうと考えておりますので、このnoteを読んでくださっている方々にも、一緒に応援していただけたら嬉しく思います!!それでは、また。

2023/06/09(金)
Akane Birthday Live 2023
at 東京・六本木 CLAPS
Cl. Akane
Pf./Gt. Masaki.
Ba. Juna
Dr. Hibiki
Guest:Cl. 辻本美博

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?