見出し画像

演奏家の表現力を、人々の活力に。BASE for the ARTIST

この度、わたくし辻本美博は、人々に良い影響を届けるために日夜試行錯誤しながら活動されている演奏家をサポートするためのプロジェクト

『BASE for the ARTIST』

を立ち上げます。"音楽の価値" と "演奏家のエネルギー" を、求める人にしっかり届け、喜んでいただき、その対価を演奏家にきちんと受け取ってもらうことで、有形無形の幸せを感じてもらう。その幸せとエネルギーの循環を世界へ拡げることを目指します。

演奏家(アーティスト)たちの、拠りどころであり、学びの場であり、切磋琢磨する場になろうという想いをBASE(基地、拠点) for the ARTIST(アーティスト、芸術家)という名前に込めました。

現役プレイヤーである辻本美博の経験・ノウハウ・人との繋がりを総動員して、演奏家のお役に立てそうな事、必要とされる事をやろうと考えております。具体的には

⑴ 音源・CDの制作サポート、プロデュース
⑵ ライブ・コンサートの制作サポート、プロデュース
⑶ グッズ製作のサポート、プロデュース
⑷ 個人レッスンの管理サポート

という内容になると思われます。

高校生の頃に強豪吹奏楽部のキャプテンをやりながらクラリネット1本で路上ライブを始めた頃。大学ビッグバンドでサックスもやるようになりジャズもやるようになり新たな世界を見始めた頃。大学を卒業してバーで働きながら音楽の道を志した頃。バンド活動が本格化してレーベルや事務所という存在と関わり始めた頃。映画やドラマやCMの音楽に携わらせてもらうようになった頃。そして現在。

この十数年間、自分自身が演奏家・音楽家として活動してきた中で得た知識と経験、そして関わらせていただいてきた素晴らしい方々との関係を、自分のところで止めているのは、もったいない、というか独り占めすることは罪であるとさえ思うようになりました。

『‪一人で咲くよりも沢山で咲いた方がいい。自分が咲いたなら周囲を咲かせられる優しい人になるといい。』

この精神で、これからは、演者としての辻本美博と、サポートする人間としての辻本美博、ふたつの道をしっかり歩んでいこうと思います。”ふたつの道” という表現をしましたが、共通して目指すべき姿は『できるだけ多くの人に人に良い影響を与えられる人間になる』です。

そんな未来をイメージして、邁進しますので、共感、もしくは、こいつは応援しがいがある!と思ってくださる皆様におかれましては、これからもたくさん応援していただきたいです。そしてその応援していただいたパワーは、わたくしだけのものにしないよう、受けた恩を次に送れるよう、動きますので、これからの辻本美博も、よろしくお願いいたします。

2022年8月1日
辻本美博

————————————————————————

辻本美博のサポートを受けてみたい!!という演奏家の方は、何らかの形でご連絡いただけましたらと思います!!直接繋がっていなくても、紹介の紹介とかでも大丈夫です!!イマドキだいたい1人2人挟めば繋がれますよね!!お互いの価値観があるのでどうなるかはわかりませんが、一度話しましょう!!気兼ねなくJoinしにきてくださいね!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?