見出し画像

宮崎・高千穂初上陸にして、最高の演奏会と最高のローカル感を満喫しました!

宮崎・高千穂に初上陸にしてきました!高千穂といえば、神都高千穂観光大使のMAKOTOさん(JABBERLOOP)のお膝元!という事で、そんな場所への初上陸という嬉しさものっかりつつ!!

今回も、一般吹奏楽団界のおもしろキーパーソン 林さんからまたまたお声がけいただき、林さんが代表をつとめられる吹奏楽団 "G音楽たい" の定期演奏会のゲストとして出演させていただきました!!

前日リハーサルからの、懇親会という名の前打ち上げ(裏本番?)からの、演奏会という流れの中で、G音楽たいの皆さんとも、関西や九州各地から参加されていた皆さんとも、そして高千穂の皆さんとも、しっかり肩を組ませていただく事ができました。

G音楽たいの定期演奏会は、吹奏楽ど真ん中のコーナーあり、地元のお子様やダンサーやフラの皆さんとのコラボあり、のど自慢大会あり、そしてわたくしのゲストステージあり、というとにかく盛りだくさん!3時間に及ぶコンサートでしたが、一切ダレることなく、ずっと見どころがあって、笑顔に囲まれる感じ。そして地元の方々をはじめ、集まってくださったお客様にも喜んでいただいている空気がひしひしと。

そして、指揮の長谷部先生も素晴らしくて、今回もご一緒させていただけて光栄でした!東京で先生の講演会を主催させていただきたくなるぐらい幅広くたくさんのお話も聞かせていただけました。(ほんとにすごいのよ!)

良い機会・良い時間を、ありがとうございました!!この日も、5年後の武道館への道順もお伝えいたしました。この道は必ず、武道館に続いている!!これを機に、高千穂の皆様、よろしくお願いします!!

2023/11/19(日)
第8回 G音楽たい 定期演奏会
at 宮崎・高千穂町自然休養村管理センター メインホール

--------

【おまけ】

ここからは、高千穂で撮った、楽しい写真たちを色々と載せておきますね!!

--------

辻本美博 出演情報一覧
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?