見出し画像

rookie league#3に出たよ!②

一緒にチームを組んでくれたみんなとコーチの話

あきとさん
射程のふり幅が大きい人。
先陣を切っていくのがお上手なので、ついていけるようになりたい。
特にスパクリとかヒッセンとかの時は相手をなぎ倒して進んでいくので合わせて遅れをとらないようにって思いながら必死についていった思い出。
ほんとはそのスピードで前線を上げないといけないんやけど。
わかばを持った時の対面が強いから、私もギアの真似をしてみたら対面で負けることが減ったのでさすがです(対面勝てるとは言っていない)
かと思ったらハイドラでドゥルドゥルしてる時があるので本当にすごいと思う。
いつ寝ているのかたまに気になるときがある働きマン。

こまんつさん
N-ZAPで後衛をやってくれる人。
1番いっぱい塗ってくれるのでとてもありがたい。
ミサイル何枚右左どっちにいるっていう情報があるだけで、詰めるのか退くのかわかるので、これからもガンガン回してほしい。
役割的に同じところに立つとそんなに強くないのもあって、試合中にあまり画面内で見かけなかったから良い立ち回り〜って勝手に思ってます!
後ろから飛んでくるロボットボムで何度か助けられたのでクリアリングをちゃんとします…。ほんとにありがたかった。
試合後のアルコール摂取RTAをしたら多分優勝できる速さの持ち主。

てるさん
だいたいロングブラスターネクロを持ってくる人。
塗れないブキなので〜って言ってるけど、その分いっぱい相手をなぎ倒していくので強い。
ロンブラのルルステごとに立ち回りとか強ポジとかをちゃんと理解してるからなせるんだと思う。
ブキへの愛着と鍛錬が大事なことを身をもって教えてくれたのね。
でもいつもロンブラ持ってるから、みんなに警戒されすぎてちょっと笑った。
ロンブラというかブラスター種への知見がちょっと深まったので、ガチマッチでブラスターがいる時の立ち回りがちょっと良くなりました!ありがとうございました!
ロンブラ以外も持てるのに、ガチエリアにもロンブラで挑み続ける猛者。

ススズさん(コーチ)
いっぱいほめてくれる人。ここ半年分くらい褒めてくれた。
報告のしかた、ラインを合わせること、打開時は高台から降りないこと、SP合わせが大事なこと、リスポーンへの帰宅をすること、スプスピがとても良いブキなこと、九州のご飯がおいしいことなどなどたくさん教えてもらいました。
序盤のほうで、ススズさんとススズさんの愉快な仲間たちと共にやった海女美術大学エリアをひたすら回す会は、勝てなさすぎてムキーーーってなりかけたのはいい思い出です。ウデマエ差がありすぎるので勝てないのは当然なのですが…。
でもあの時に身をもっていろんなことを体験したので個人としてもチームとしてもとても良い経験でした!
多分、もうちょっと上手になったら上手になった人向けのアドバイスをしてくれそうなのでもっとうまくなります。
最後のありがたい言葉は「ガチマをやれ」

さいごに

同じくらいのウデマエの人とチームを組むと、自分ができていることとできていないことがはっきりとわかりました。
良くも悪くもキャリーしてくれる人がいない上に、相手も同じくらい(?)のウデマエなので、チーム内の役割とか立ち回りとかいっぱい学べました。やったね。
クロワッサンは、振り返ると試合時間より自分の持ちたいブキだけを持つリグマ(通称 : クソリグマ)のほうが長かったり、コーチも一緒に深夜放送だったNintendo Directをなぜか5人揃ってみてたりと、そんなチームでした。
いつも朗らか笑いの絶えないチームでとっても楽しかったです!ほんとに!
やきたてのクロワッサンはイカが?は染髪戦隊ぱぴれんじゃぁ~!として、ゆるゆると対抗戦に出たりリーグマッチすることになりました。歓喜!!
これからもがんばるぞ~!

Special Thanks

〇本大会運営のみなさん
ラジオ放送がとても参考になりました!
〇コーチとチームメンバーのみなさん
〇対戦してくれた / 練習に参加してくれたみなさん
〇配信してくださった神々
〇他にもいっぱいの関わってくれたみなさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?