見出し画像

♡リーグに出動しました

rookie league#3の興奮も冷めやらぬまま、クロワッサンの成り果てが染髪戦隊ぱぴれんじゃぁ~!として参加してきました。

概要

♡リーグ(新設リーグ / 申込時ウデマエS以下対象)
From BOMU☆LEAGUE トライアルシーズン (7月10日-25日)
公式Twitterはこちら

結果

優勝!!(3チーム同率)
優勝したんですよ!!!!!!

よかったこと

・SP合わせが上手になった!!
SP合わせはよかったね~、って試合の合間に会話ができるくらいのチームの強みになってきたと思う。嬉しい。rookie league#3の特訓の成果がチームとして出てきたのほんとにうれしい。嬉しいしか書いていないけど、それくらいには嬉しい。

これからできるようになりたいこと

・抑えの時に前線を上げる
SP合わせはわりと上手にできているのにもかかわらず、打開してもすぐに均衡状態になってしまうのは、前線があげきれてないのも要因だと思う。みんな控えめ(?)な性格なので、正面から塗り広げてステージ中央くらいでわちゃわちゃってことが結構多いかな。左右に塗り広げつつ、全員で前に上がっていきたい。この時、1人で浮かないように合わせて前線を上げていきたいけど、ロンブラが最前線にならにようにさっさと前線を上げなきゃいけないしで、難しことを要求されている気配。でも、持ちブキから役割を考えると私がもっと出てもいい気がするので、もっと前に出ていきたい。チームの得意ステージ(だと思っている)ホッケふ頭は、抑えの時に相手の広場まで詰めれているうえに、ボム投げ祭りで勝てることが多いので、やっぱり前に詰めるの大事。特にアンチョビとかBバスとか、抑えられるとしんどいステージはなんとなくわかってきたので、そういうステージこそガンガンに前に詰めたい。

・潜伏を増やす
塗らねばと思って塗るようにしていると棒立ちで塗っていて、相手に位置がばれて裏取られたみたいなパターンが増えてきた。塗るのも大事だけど、人数不利をいかにつくるかも大事になってくるので、ある程度の塗りが確保できたら積極的に潜っていきたい。潜伏練習がてらローラーを持つ機運が高まってきたのか...?
これは全試合終わってからの練習会で指摘されて、確かにって思ったので記録しておく。

最後に

チームで練習を重ねるうちに、ガチマッチでもちょっとずつ勝てるようになってきたので、練習の成果が着実に表れてきていてうれしい。rookie league#3の時の伸びしろもまだまだあるので、1つずつ確実に伸ばしていきたい。伸び代いっぱいだからね!!!!

SPECIAL Thanks

〇本リーグ運営のみなさん
〇チームメンバーのみなさん
〇対戦してくれたエンガワでお茶を、Head of Taiyakiの皆さん
〇他にもいっぱいの関わってくれたみなさん

追記


♡リーグ3チームで交流会をしました!
女子力高かった…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?