見出し画像

rookie league#3に出たよ!①

Splathonで行われたウデマエS以下を対象にしたrookie league#3。
私の夏が終わったので、感想文兼反省文をここで提出します。

よかったこと / できるようになったこと

①ジェットパックがちょっと使えるようになった!
今回のリーグ戦が始まるときに、このリーグの間にジェットパックがうまく使えるようになりたいです!!って宣言したかいがありました。地を這うジェッパマンがちょっと空を舞えるようになりました。やったね。
飛び立ってふらふらしなくなったし、焦って打たなくなりました。つかんだコツは、追い込み漁と偏差打ち。
一撃で仕留めなくても前線を下げさせればいいことにも気づいたので、無駄に吐いて長射程にしばかれる回数もちょっと減りました。
SPを合わせてマルチミサイルで位置が分かっていると、とても狙いやすいことも分かったので、SP合わせ大事ですね!!
次の目標はリオレウスポジションに入ること。

②マップとかイカランプとか見れるようになった!
自分が司令塔になるんやでって言われて、ヒエエエって思ってた時もあったけど、射程的に中衛になることが多く、全体を把握しようと思った結果、マップとかイカランプとかを見る機会が以前よりに 増えました。
相手のSPのたまり具合でこちらがSPを使ったり、マップを見ながら相手の位置を把握したりできるようになったのは進歩です。
チームで通話しているときはあまり感じなかったけど、ひとりでガチマッチをしているときに、いっぱい見れるようになっていて自分でもびっくり。
まだまだ甘いところはあるから、裏取りを警戒したりクリアリングの時にも積極的に見ていきたい。

③リスポーンに帰宅できるようになった!
引き際がわからなくて前線で浮いてデスからの強制帰宅だった状態がちょっと改善されました。②でも書いたけど、目の前の敵以外にも見れる情報が増えて成果ですね。
SPの抱え落ちは打開が遅れたり焦ったりする要因にもなるので、これからもちゃんと帰宅していきたい。通話してるとイカランプを見なくても人数がわかってとてもいい(?)
ただ入力が間に合わず帰宅できてなかったり全然違う味方のところに飛んで行ったりすることもちょこちょこあるのでなんとかしたい。

いまいちだったこと / これからできるようにしたいこと

①慣性キャンセル
今回のリーグ戦中でボムを踏んで爆散したこと数知れず。
ほんとに気づかずに爆散することもあったけど、半分くらいはボムあるやんって思ってから爆散したのでとても悔しかった。
すぐにできるようになるとは思っていないけど、練習しないとできないことだから、ちょっとずつ練習していきたい。

②持てるブキの幅を広げる
Ladder#6の反省文にも書いたけど、もう少し増やせるようになりたい。
今回使ったブキはシャプマ、シマネ、スシベ、わかば、パブロの5つくらい。もしかしたら、もっとあったかもしれないしそうじゃないかもしれない。
同じくらいの射程でもSPがハイパープレッサーやバブルランチャーだとちょっと避けてしまうので、そのあたりのSPの練度を上げていきたい。
後は、相変わらず持てるブキの最長射程がN-ZAPなので、もう少し射程を伸ばしていきたい。
それと同時に持ちブキの短射程シューターの練度も上げていきたいので、やることがいっぱいだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?