見出し画像

2021の総括と2022の予想!

こんにちは。シシミです。

ご挨拶遅れましたが、明けましておめでとうございます。
2021年は自分にとって変化の一年でした。

2021年総括

〇転職をしたこと
ゼネコン→設計事務所→ビルダーへ、キャリアチェンジをしました。
建築の世界からは抜け出せないのかもしれません。。。笑

〇宅建士合格
10月に受験した宅建士に無事に合格することができました!
実務経験は全くないので、講習でどんな職業なのかを学んで、セカンドキャリアの可能性を広げたいと思います!

〇読書習慣の定着
いままでほとんど成功しなかった読書の習慣付けに成功した気がします。
勉強している期間は息抜き程度しか読めないのであまり進みませんでしたが、だいたい月2冊ずつくらいのペースで読めていたのかな?と思います。

〇帰省と同棲
地元の福岡に、就職以来3年ぶりに帰ってきて、彼女と同棲を始めました。
一人暮らしとは違って、洗濯物はたくさんになるし、洗い物など、家事のボリュームが増えて驚きました。
母のひたむきさに、今になって感謝することになりました。


2022年予想

〇一級建築士合格!
去年は流して受験しなかった、一級建築士にリベンジして今年こそは合格を勝ち取りたいです!
4月くらいから本腰入れて頑張ります。

〇読書習慣継続
今年の目標は、去年と同じで月2冊ペースくらいかなと思っています。
資格試験の勉強期間は、なかなか読むことができないと思うので、
時間のあるうちにガッツリいこうかなと考えています!笑

〇一人の夫として成長する
年明けに入籍をしました。まだ旦那歴1週間も経たないですが、
徐々に自覚が湧いてきています。
大切な人のために、仕事、家のこと、バランスよく頑張っていくことが必要になりそうです。気を抜かずに頑張らなければ…!!


おわりに

去年の総括を今年の予想を書きました。
1月も中ごろになってくると、こういうことをやる気も失せるので、その前にと思いまして…(笑)

皆さんにとって、2021年が実りの多かった一年であったことを願い、
また、2022年がさらなる飛躍の、あるいは幸せな現状維持の一年であることを願っております。

長くなりましたが、最後までお読みいただいてありがとうございました。

シシミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?