見出し画像

BingChatStory:三竹士とかぐや姫

Q:三竹士とかぐや姫の物語を作ってください。
※文の途中で区切られ、「それからどうしたの?」を繰り返して作られたStoryそのままです。

---

三竹士とかぐや姫

昔々、あるところに三人の竹士がいました。彼らはそれぞれ違う国に住んでいて、名前は一竹士、二竹士、三竹士と言いました。
ある日、彼らは偶然同じ山にやってきて、美しい竹林を見つけました。そこで彼らは竹を切って持ち帰ろうとしましたが、その中に一本だけ光る竹がありました。
「これは珍しい!」と一竹士が言いました。
「きっと何か良いことがあるに違いない!」と二竹士が言いました。
「では、この竹を誰が持って帰るか決めましょう」と三竹士が言いました。
「じゃあ、じゃんけんで決めましょう」と一竹士が提案しました。
「それでは始めましょう」と二竹士が言って、三人はじゃんけんを始めました。

しかし、どういうわけか三人とも同じ手を出してしまいました。グーだったりパーだったりチョキだったり。何度やっても決着がつきませんでした。
「これでは仕方ない。この光る竹の中に何か入っているかもしれないから、開けてみましょう」と三竹士が言って、その場で光る竹を割りました。

すると中から小さな女の子が現れました。彼女は美しくて可憐でした。彼女は笑顔で三人に向かって言いました。
「こんにちは。私はかぐや姫と言います。私は月から来たのですが、地球に興味があって降りてきたのです。でも月に帰らなくてはならなくなりました。そこでこの光る竹に隠れて待っていたのです」

それから三人はかぐや姫に一目惚れしてしまいました。彼らは彼女を自分の国に連れて行きたいと思いました。 「私は一竹士と言います。私の国は豊かで平和です。あなたを幸せにできます。どうか私と一緒に来てください」と一竹士が言いました。 「私は二竹士と言います。私の国は強くて栄えています。あなたを守ってあげられます。どうか私と一緒に来てください」と二竹士が言いました。 「私は三竹士と言います。私の国は美しくて楽しいです。あなたを笑わせてあげられます。どうか私と一緒に来てください」と三竹士が言いました。

かぐや姫は三人の申し出に困ってしまいました。彼女は三人のことを嫌いではありませんでしたが、月に帰らなければならないことも忘れられませんでした。 「みなさん、ありがとうございます。でも私はもう少し考えさせてください」とかぐや姫が言って、三人に時間を与えるよう頼みました。

それからかぐや姫は三人の竹士と交代で暮らすことにしました。一週間は一竹士の国で、次の一週間は二竹士の国で、その次の一週間は三竹士の国で、という具合にです。 彼女は三人の国を見て回りましたが、どれも素晴らしい国でした。彼女は三人とも仲良くなりましたが、どれも心から愛せるとは思えませんでした。 彼女は月に帰る方法を探しましたが、見つかりませんでした。彼女は月に帰れないことに悲しみましたが、それを三人に言えませんでした。 そうして月日が過ぎていきました。やがてかぐや姫は決心する時が来たと感じました。 「みなさん、私に付き合ってくれてありがとう。でも私はもうこれ以上迷えません。私は決めました」とかぐや姫が言って、三人に告げました。

それからかぐや姫は三人に言いました。 「私は誰とも一緒になりません。私は月に帰ります。私は月の人間なのです。私は地球に来る前に、月の王様から結婚を約束されていたのです。でも私は地球に興味があって、彼の許可を得て降りてきたのです。でも今はもう彼が私を迎えに来る時が近づいています。だから私は月に帰らなければなりません」

それから三人はかぐや姫の言葉に驚きました。彼らは彼女を引き止めようとしましたが、無駄でした。 「私はあなたたちのことを忘れません。でも私は月に帰らなければなりません。どうか私を許してください」とかぐや姫が言って、涙を流しました。 その夜、空に満月が輝いていました。かぐや姫は三人と別れて、光る竹の中に入りました。すると竹は空へと飛んでいきました。 三人は竹を追いかけましたが、届きませんでした。彼らは空を見上げて、かぐや姫の姿を探しましたが、見つけられませんでした。 彼らは悲しくて泣きましたが、仕方ありませんでした。彼らはそれぞれの国に帰りましたが、かぐや姫のことを忘れることはできませんでした。

---完