見出し画像

空き家開拓が思ったよりも大変だった件

どうも、漫画クリエイターのツツです。

先日から少しずつ、Instagramにて「空き家開拓日記」というものの投稿をはじめました。

どんな内容の投稿をしているのかというと、僕のおばあちゃんがかつて住んでいた家が現在誰も住んでいなく、結構ボロボロで住めないレベル。なのでそれを少しずつ住めるように彼女ちゃんと開拓していく様をストーリーにて不定期で投稿しています。

先日も彼女ちゃんと一緒に空き家開拓を進めていたのですが、そこで階段下の収納スペースのしたから、なんと床下収納できるスペースが発見されました。でも床下収納と言っても家の床を雑に打ち抜いてあるだけなので、下もコンクリートだし、家の土台になっている大事な部分とかが見えているのでそこに物をしまってもきっとめちゃくちゃに汚れてしまいます。

でもせっかくなので使えるようにしようということで、ベニヤを買ってきて側面に壁を作り、物をきれいな状態で収納出来る様にしようと思います。そしてそこに蓋をして…今のところここまで作業は終わっています。

画像1

空き家開拓、完全に舐めてました。まず掃除だけでもかなりハードです。そこに空き家ならではの欠陥の発見や事件が怒るので半日やるだけでもかなり疲弊します。。。(この間はムカデが出てきて辛かった…)

空き家開拓をはじめてから、空き家のリノベーション動画をYouTubeでよく見るようになったのですが、結構簡単そうに見えるから、あれはよくないですね。笑 かなりの筋肉を使いますwww

https://www.youtube.com/watch?v=_z5hlG4KOtY

まだ始まったばかりだし、物も全然片付いていないので、道のりは長いですが、目標は超絶オシャレな家にしたいです。笑

Instagramにちょくちょく投稿しますので更新楽しみにしていてください!!(よければ是非フォローをお願いします( ´∀`)!!)

それでは以上、ツツでした。


■ Blog(クリエイターの駆け出し寺)
https://tsutsumusicart.com/

■ YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCndI2tEpooq6cKugmaQvqGg

■ Instagram
https://www.instagram.com/tsutsumusicart/

■ Twitter
https://twitter.com/tsutsumusicart

■ note
https://note.com/tsutsumusicart

■ Shop
https://tsutsushop.thebase.in/


サポートしていただいた分は、クリエイター活動に投資させていただきます。 YouTube,漫画、ブログなど様々なことに挑戦中ですので応援よろしくお願いします!!