見出し画像

マルチタスク地獄に陥っている。

どうもこんにちは漫画クリエイターのツツです。

さて今回は早めの行動についてのnoteを描いていこうと思います。

僕は漫画を約週1回のペースでInstagramに投稿しています。その漫画を完成させるのには大体合計8〜9時間くらいかかっています。正直、1日あれば終わるんですよね。でも、僕はいつもギリギリに完成させてしまいます。(いやちょっとすぎとるやないかーーい!)

「1週間もあるのになぜ完成させることが出来ないのだろうか」そう思い、なぜ漫画の完成が遅れてしまうのかを考えてみました。僕の1週間のスケジュールは大体こんな感じ。

土曜日→1日作業orたまに彼女

日曜日→彼女&夜作業

月曜日→バイト

火曜日→バイト

水曜日→彼女

木曜日→バイト


大体こんな感じですが、パッとみるとめちゃくちゃ彼女と遊んでいる時間多いですね。笑

これの合間時間にYouTubeの編集やブログとnoteの更新、サムネイル制作などの作業をこなしています。11時に起きて、バイトは大体いつも14時からなのでそれまで作業をしています。そして23時半くらいに帰って、15分くらいランニングをしてから、そこから3時くらいまで作業。

大体こんな日々の繰り返しです。


「何故ギリギリになってしまうのか」

パッとみた感じ「彼女に時間をさきすぎ」と思ってしまいますが、彼女ちゃんは会う時にちょいちょい作業を手伝ってくれるので、実は彼女といる時も作業の進行は止まっていないことが多いです。なのでこれは原因ではないと思います。(むしろ手伝ってくれてるから助かってる)

じゃあなんだ?バイト意外の時間はほとんど何か作業をしているし、割と毎日何かをしていると思うんですが、何故か締め切りはいつもギリギリ。


理由はこれだった。

冷静に考えてみると、時間はあるのに作業はギリギリな理由は「マルチタスクになりすぎ」だからだと思います。僕は上記したように割といろいろなことに手をつけてしまっています。なのでやることが多すぎて、全部中途半端になってしまい、しまいには漫画に手が回らない。

これが理由だと思います。

なのでこれからはちゃんと「やること」を明確にして、スケジュールをしっかりと組んで作業をこなしていこうと思います。

そして、あとはやっていることの何かを捨てます。きっとこれも大事だと思います。


精進してまいります。それでは以上ツツでした。


■ Blog(クリエイターの駆け出し寺)
https://tsutsumusicart.com/

■ YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCndI2tEpooq6cKugmaQvqGg

■ Instagram
https://www.instagram.com/tsutsumusicart/

■ Twitter
https://twitter.com/tsutsumusicart

■ note
https://note.com/tsutsumusicart

■ Shop
https://tsutsushop.thebase.in/



サポートしていただいた分は、クリエイター活動に投資させていただきます。 YouTube,漫画、ブログなど様々なことに挑戦中ですので応援よろしくお願いします!!