月面宙返り

 放課後の校庭は遊び放題の小学校時代
何でもし放題だった。もちろん無謀なことまで。そんなお話。

 その日も放課後無邪気に全力で遊んでいた。体は軽かったし登り棒などスイスイ頂上までのぼり景色を堪能する。
煙となんとかは高いところが大好きだw

 今はきつーい雲梯もお手の物だ。
普通にするのでは飽きたらず、ぶら下がり体を前後に振り、何を思ったか
「ムーンサルト」と思いながら
前に体を振った時手を離した。
もちろん宙返りなどできるはずもなく、無惨に地面にお尻から叩きつけられた。
「ウッ」
その時右手首がお尻の下に入り、今まで体験したことのない痛みが襲う。
「あああぁぁぁ・・・」
昏倒する意識の中、誰かが助けに来てくれた。そのあとの記憶はあまりない。

 整形外科でレントゲンを撮ると
「骨折ですね」
人生初の骨折である。
石膏のギプスをして
数ヶ月間
利き腕が使えない生活が始まるのだった。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?