見出し画像

ハッピー3行どころか何十行!?日記とダイエット記録

ちょっとしたことでハッピーになれる素敵なことを教えてもらいました。

その日良かったことを3つ書くという ポジティブ3行日記です。

教えてくださったのはコメタニさん⬇️

画像1


これはいいことをお伺いしたなぁと思って、書く時間やエネルギーがないときは、このポジティブ3行とダイエット記録を組み合わせることにしようと思いました。

1. 体調が悪かった飼い犬がすっかり元気になってくれた

2. noteでお友達になってくださった
たく(t@q)| ITスキルは魔力さん から素敵なサービスをしていただいた

サービスというのはこれです。⬇️

私はnoteでは、現在ご縁のある人を積極的にフォローしていくようにしているのですが、フォローバックしてくださらない方も当然いらっしゃいます。

ずっとそのままでいると、フォローする人数ばかりがふくれ上がってしまいますので、あまりにアンバランスになる前にフォローバックしてくださらない方は、定期的にフォローを取り消す作業をしています。

このたび、たく(t@q)さんに、モニターということで無料でそのリストを作成していただきました。
とても見やすくわかりやすいリストで作業がはかどりました。

たく(t@q)さんは、IT系SE/IT&自動化ヘルパー/ギタリスト ロボット開発やギタリスト、その他農業等様々なことを経験されてるすごい方なんですが、30代前半から昭和歌謡専門ビッグバンドに立ち上げから参加され、テレビ、ラジオ、新聞の取材や大きなステージでの演奏、さらにはレコーディングなんかもしちゃう多彩な方です。

何度かメッセージのやり取りをしましたが、とてもまじめで謙虚で優しいお方という印象でした。

このサービスの他にも、いろいろとパソコンのことなどわかりやすく役に立つ記事を書いておられますので、noteやtwitter  ぜひチェックしてみてくださいね。

3、苦手だったインスタ投稿に挑戦してみたら楽しかった。

私ね、インスタみたいにおしゃれな感じなの苦手で、今までずっと放置していたんですが、いまどきの忙しい人たちには、ぱっと見て、さっとわかるそんな伝え方も必要じゃないかなと、試しに昨日投稿してみたんですね。

そしたら、

画像2

こんなLINEをいただいたりして、とっても嬉しくなりました。

なんでもやってみるもんですね💕

でも不器用な私は新しいことを始めると、今までのことができなくなってしまうので、昨日noteお休みしてしまったんですけど😆

記録です。

初日からマイナス2.7キロ

画像3

初日からマイナス2.6キロ

画像4

今気づいてみたら、3行どころか何十行でしょうか?

おしゃべりな私はついつい喋りたくなるとついついダラダラと書いちゃうんですよね〜🤣🤣🤣

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?