自分への問い

ふとブログ書こうと思い書いてます。

コロナで色々考えることが人それぞれ増えたと思います。ふとこのままでよいのかとか?スキルつけようとか、色々自分に向き合う時間かなとうまく文章にして伝えれるか?わかりませんがありのままの自分の心を文章にして書いていきます。よろしくおねがいいたします。

37歳フリーター兼自営業

パッとしない自分に自信がないそして人を信じれない人間です。好きな人ができても自分に言い訳をしてその人と向き合わないその人はとてもきれいな言葉を使う方です。若い方ですがその若さですごいなと関心させられます。自分にとってその女性の言葉はすごく気持ちいい居心地の良い言葉を発します。

だけど、今の自分だったり家庭環境を知ったときどう感じるのかなとかおもってしまいます。複雑な環境です。昔から父親は暴力をふるい母親にも暴力をふるってました。全然悪いことはやってもないのにです。今、親は借金がありそして脳梗塞で倒れ介護施設に入れてます。母親と父親はやっと別れて正直早く別れたほうが母親は幸せだったんじゃないのかと思います。

父親は自営業やってましたがまったくお金の管理がざるでめんどくさがりで確定申告も言われるまで放置して無駄にお金を払ってました。結果、今の現状を作り出しています。自己破産も兄弟で調べて色々動いてますが最終的には父親がやらないとだめみたいでお手上げ状態です。自分もやはりDNAを継いでますので自営業の道をたどってます。もちろん確定申告はやってましたがお金の管理ができず利益が出ても使い借金ができ今実家暮らしです。

こう書き綴っていると色々気付かされる部分はあるなと。昔から自分の家が貧乏で友達も連れてきたくないくらいの家です。一度知らない子供が家を通ったときお化け屋敷と言われたことがあります。そんな感じの家です。ただ今の現状は自分が作ったので反省し少しでも前に向けれるように少しずつ変わりたいと思います。

今後も自分の心に向き合い書き綴っていきます。

同じような境遇の方いると思います。少しでも心の緩和、ちからになれれば幸いです。

最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?