見出し画像

離婚して気づいたこと。

参考になるかはわかりませんが離婚して気づいたことを書きます。

自分は甘えていたんだと気づいたことです。離婚したのは5年前になりますが、もうちょっとしっかりして計画性がありなんでも相談できる関係であればよかったのかなと離婚して気づきました。離婚するのは勢いで出き簡単ですが勢いでせずに一度足を止めて冷静にお互い考えたほうが良いと思います。何かしら離婚の原因はありますがどっちもなんらかの原因があるはずなので相手を許すことから始めると良いです。

自分は離婚してからまず相手を許すことからはじめました。原因は相手の浮気ですが浮気は悪いですが浮気をさせた自分も悪いと思ったので許せました。最初は言葉では許すと言ってましたが内心は全然許せてませんでしたがときが経つにつれ許せてきます。

収入面、相手に対しての思いやり、自分では子育てやっていたと思っていたが全然やれていなかったこと。こういう面が完璧だったらもしかしたら浮気されづに済んだかもしれません。

一度離婚考えてる方自分になにかかけているものがないか今一度考えるといいです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?