見出し画像

日記#75「ぽぉ〜」220102

・今日も優れない日なので適当に書こう。

・催眠術は思い込みの強い人ほどかかりやすいという。そういう意味では自己暗示というのもひとつの催眠と捉えいいのかもしれず、であれば今日は自分自身に催眠をかけたような気がする。

・というのも、ソファから、布団から起き上がるのが億劫だったのだが、自分から積極的に起き上がれないな、と思い込んでいたように感じる。背中がソファから離せないのだが、かなり自分の意志によって離そうとはしておらず、頭の中では離せないと考えていたような。

・銭湯、混んでたな〜。ぎゅうぎゅう詰めでリラックスできないので早々に後にした。やっぱりみんな正月、暇なんだね、と、その場の全員が思っていたに違いない。

・散歩中に見つけたやつ

画像1

・ダメだな、精神の具合が良くない。これほど不安で人生に楽しみが見出せないのはかなり久々だ。なんだろうな決定的なできごとがあったわけではないんだけどな。

・割と一つ一つの出来事に左右されやすい、そんな性質。だから漫才なんて多分自分にはできない。ひとつひとつのボケに対する笑いの量でちくいちメンタルが左右されそうだし。そんな辛いことできない。

・今無駄なことばかりいくつか浮かんだがそれを書く気力もない。全部ダメです。

・明日はリハ。少し何か変わるだろうか。

・対バンに出る自分の枠について、人を巻き込んでおいて何も進められていない。これも辛い。

・ぽぉ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?