見出し画像

日記#61「疲れた身体にチープ飯」211209

・今日は明日に本番を控えた公演のために現地ゲネを行った。10時間半その場にいて恐らく7時間は待機に費やされていたと思われる。人数も多く環境も特殊な演奏のセッティングはどうしても時間がかかるため、演者は待機待機待機になってしまう。無論スタッフの方々は動き続けてくれているわけではあるが。というわけで今日はさくさくっと。

・ドラマ収録なんかも待機時間がとても長いと聞く。芸能人の1日のスケジュール中の平均待機時間をまとめたデータベースを作ってほしいな。男性・女性、そして年代別の待機時間1位を集めて我慢くらべをやってほしい。

・ピューと吹くジャガーでハマーさんとどMのおじさんが我慢比べ対決をする回、最高に面白かったな。単に我慢できなかったことをねちねちと言い訳し続ける哀れさをおもしろに変えて漫画に活かす、その観察眼とセンスはほんとうにすごいと思う。うすた京介の世界を見る目はどうなっているんだ。

・だめだ、もうまともに文なんて書けねえや……。

画像1

・身体が疲れているときは何故かこういうチープなものが食べたくなる。おわりおわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?