見出し画像

日記#76「蜈蚣Melibe」220103

・回復したぜ

・昨日一昨日のひどいメンタルから回復したのだぜ。どうだい、まいったか。しょせん時間が解決することよ。

・こんな時間なので少しだけにしよ。

・2022年初リハーサル。三が日にスタジオにいるのははじめて、かも。そういやあんまり人がいなかった気もする。

・kindleで蜈蚣Melibe作品をいくつか読んだ。最高ですね。奴隷を所有するという、人間の最も暗い深い感情。遠隔で人に指示するバラエティ番組があるが、奴隷の使役に近しい快楽があるのかも。

・その作品群を称するのに家畜人ヤプーの名がちょくちょく出されていた。読んでないぜ家畜人ヤプー。それなら気になるぜ家畜人ヤプー。

・大学生は三大奇書が大好き。最も読みやすいドグラマグラはみんな読んでる。とはいえ青空文庫で読むのはお勧めできない。あれは触感で終わりまでの文量が直感的にわかる紙媒体でなければキツい。チャカポコのトリップ感は青空文庫ではキツいのだ。

・ドグラマグラの台湾読みである脳髄地獄っていうの、いいよね。

・そして数日後のライブに向けて曲を書き、選んでいた。こんなガッツリライブを想定して作曲するのも久々で、自分だけの創作をするとはまた違うエネルギーを使ったな。

画像1

・なかなかいいタイトルだ。

・……よし! これで今日の諸々は書いたべ! いいでしょ! 眠いし寝るぜ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?