見出し画像

今更ファブレット買ったワケ

寄る年波には勝てず、すっかりスマホの字が読みにくくなってきた。一方、少しづつ出社と出張が増えてきて移動時間でKindleブックとニュースサイトが見やすくなるように、タブレット購入意欲がむくむくと湧き上がり物色していると、6.7インチのスマホが500円以下の破格の値段で出てたので、酔った勢いで申し込み。シャオミ のRedmi Note 9Sが手元に届いた。

中古のタブレットより断然安かったし。200gチョイという重さもまあ及第点。シャオミの中でも廉価版らしいけど、kindle端末+アルファと考えると性能的にはこれで十分。バッテリーの持ちもかなりいい。

ただスクリーンが20:9と縦長(横長?)なので、Kindleのコンテンツによって画面サイズを有効に使い切れず、読みにくい本が意外とあったり、想定以外のことも。。ニュースサイト系は情報量が多く取れるので大きいディスプレイはやはり便利。カメラもまあ綺麗だし

画像1

飽きるまではしばらくこれで遊んで見よう

そんなRedmi Note 9Sで一発目にKindleアプリで読んだ本がこれ

画像2

衝動買いしている場合ではなかった。

酔った勢いとは恐ろしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?