置き時計を求めて

リモートワークが始まってからちょっと不便だったこと。机周りに時計が無い事。スマホだと時間の確認にひと手間かかる。PCの画面にも時計出てるけど老眼には少し厳しい。というわけでPCの横における小さい置き時計が欲しくなった。でも意外と小さくてかっこいい時計って意外とあまり見つからず。。

DULTONのかわいいアラームクロックや、BRUNOのネイビーもちょっと考えたけど。。

結局BRAUNのデジタル置き時計におちつきました。1970年代発表のDN40/DN50のデザイン性を受け継いでいるらしい。まあとにかくシンプルで、馴染みがいい。それとこのモデルは若干角度がついているので見やすい。アナログのほうが視認性が高く好みですが、若干安っぽかったのがねえ

画像1

ただし思ったより輝度が低く、いい意味で視界を邪魔しないけど、遠くからだとかなり見にくい。(写真はバックライトがついている時)

誰にでもおすすめできるアイテムでは無いですが、結構気に入ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?