見出し画像

220円でIphoneとGalaxyを凌駕する

NOTEの多々田たたさんの記事に触発されて、無印のA6スリムノートとノックペンを衝動買い。ちょうどiphone13(今更だけど)を買ったばかりというのに。コスパも抜群で合わせて¥220だった

無印のA6スリムのサイズ感はちょうどいいし、少し硬めの表紙も悪くない。ノートはなんと言っても立ち上がりが早いのがいい。暗証番号を入れる必要もなく、自分の字は他の人には読めないくらい汚いのでセキュリティも強い

ノートの使用量は一週間で約半分。情報の共有でハンデがあるものの備忘録とか、思いついたことをメモっておくのもスマホより楽。
今回の30円のペンの書き心地はいまいちだったけど、あと数百円足せば、GalaxyのS-pen凌ぐくらいのかきごこちは得られるかも。

そもそも勝負するレベルではないのは承知ですが、思考をまとめるとか、考えを広げるとかしたい時にはノートとペンの組み合わせの方が、自分には向いている。

無地のパスポートサイズのメモもいいけど、書いたコメントに追記したりら展開できるA6スリムの使い勝手がなかなか。

スマホとできることが違うけど、脳内拡張という意味では、220円で準備できるこのセットもなかなかですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?