晦日詣

Youtubeのとあるチャンネルで、”晦日詣”という言葉を聴いて、2月最終日の今日。近所の神社に晦日詣に行ってみた。

仕事では締日には売上の確認と、翌月のバジェットをどう達成するか考えるなんてことをずーっとやってきているし、それをもうちょっと気持ち的な観点でやるのと同じように思える。

なんだかんだで、物心ついてから、新年には初詣に行っているし、ことさら信心深いわけでは無いけど、新しい年に新しい気持ちで向かい合うことが何か良いことのように感じるからだと思う。

また明日から新しい気持ちで物事に取り組めるように

画像1

それにしても年をとってから神社の雰囲気とか好きになってきたなあ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?