見出し画像

マジ聞いて!!【僕の人生が変わった話】

文章に時系列を
使うのはよくある事
それは誰にでも
簡単に使えるよ。

Twitterで
アフィリエイトや
ビジネスアカウントを
見てみよう。

この文章の型は驚くほど
多くのアカウントに
使われているよ

【地獄から天国そして未来へ】
【地獄から現在、未来は天国へ】
【過去→現在→未来】
簡単にはこんな
3パターンだけど

どうかな?
アナタもちょっと
書いてみない??

―――
そうは言っても難しいんだろ?
と思うかも知れないけど

書いてみるとそれほど難しい
文章ではないよ。

僕が今から例文を説明するので
自分に置き換えて
イメージしてみて

これは僕が
Twitterに書いた文だよ

tsutomu流文章術【時系列法その1】【過去→現在→未来】マジ聞いて!!僕は昔、本が大っ嫌いだったKindle Unlimitedで無料で読める本を読んで読書が好きになった。色んな目標ができたので読書は続けていきたいよ。今年の目標は100冊にしょうかな。読書家さんからしたら低すぎるハードルですけど…。

Twitterでは140文字の制限が
あるから長くは書けないけど

これは読者を引き込むような
派手なタイトルは
つけていない

実際に使うときは
インパクトのある
タイトルがお勧め

ちょっとタイトルを
変更してみようか

マジ聞いて!!【僕の人生が変わった話】僕は昔、本が大っ嫌いだった←(過去)Kindle Unlimitedで無料で読める本を読んで読書が好きになった。色んな目標ができたので読書は続けていきたいよ←(現在)今年の目標は100冊にしょうかな←(未来)読書家さんからしたら低すぎるハードルですけど…←(感情)

このような構成になってるよ

借金2000万円・
仕事を辞めた←(地獄)

アフィリエイトに出会い
借金完済。
今は月収100万円アナタにも
この方法を教える
←(現在)

今はお金と時間を
気にすることなく
自由な生活、
アナタにもできる
一緒に頑張ろう←(未来)

Twitterのアフィリエイト系
アカウントによく
こんなプロフが載ってない?

今日は時系列の文章の型
そんなお話でした

まとめ

①【地獄から天国そして未来へ】
②【地獄から現状未来は天国へ】
③【過去→現在→未来】


自分に当てはめて①②③
どのパターンでもいいので
こんな流れで書くと
時系列の文章は完成するよ

アナタの感情を
挟むことによって
機械的な冷たい印象は
消えて人間味も出てくる

▼▼▼▼▼▼▼▼▼
【フォロー&ラブ】
お願いします
▲▲▲▲▲▲▲▲▲

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
Twitterもやっています。
@tsutomu911

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
↑ココから飛べるので
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?