見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~エプソムカップ(G3)函館SS(G3)注目馬の調教解説~

 おはようございます、つとむです。注目馬調教の動きを確認していこうと思います。

☆函館SS(G3)注目馬の調教解説


サトノレーヴ

6/5 函館ダート 66.7-52.2-37.6-11.9 馬なり

併せ馬で直線馬なりで僚馬を突き離す動き。活気があり状態の良さが伺えた。勢いそのままにここでも出走してこられそうかなと思う。

ジュビリーヘッド

6/5 函館W 68.1-52.1-38.3-12.3 軽く仕掛ける

単走で追いきられていた。軽めな調整かな。少し重い気がしたが得意なコースでどれだけの結果を出せるか注目したい。


◇函館SS(G3)注目馬 

サトノレーヴ

☆エプソムカップ(G3)調教解説


タイムトゥヘヴン
6/5 美浦W 65.0-50.2-35.9-11.1 ゴール前仕掛ける

最終追い切り。併せ馬で追われ仕掛けてのからの反応が素晴らしい。僚馬を交してからさらに一杯に追い元気一杯。楽しみな動きを披露していたかと思います。

ヴェルトライゼンデ
5/30 栗東坂路 51.3-37.5-24.4-12.3 一杯に追う
6/5 栗東坂路 52.3-38.2-25.1-12.5 一杯に追う

元気一杯に追いきった姿を見ると状態は良さそうに感じる。能力はここでは最上位。注目したい。

レーベンスティール
5/30 美浦W 79.7-64.8-50.0-36.5-11.1 ゴール前追う
6/6 美浦W 83.8-68.1-53.1-38.2-11.5 馬なり

1週前は2頭の併せ馬、最終は3頭の併せ馬で負荷をかけていた。叩いた上積が見込めるかなという動きだったと思う。

サイルーン
5/30 美浦W 82.5-65.5-50.2-35.7-10.9 ゴール前仕掛ける
6/5 美浦坂路 55.8-40.5-25.3-12.2 馬なり

1週前は迫力ある動きを披露。3頭併せで馬なりで僚馬に並び追い出すと一気に突き放す内容。豪快な動きを見せていました。最終も併せ馬を馬なりで登坂。順調な感じに見受けました。楽しみな状況かなと思います。

シルトホルン
6/5 美浦W 80.0-64.6-51.2-37.2-11.4 ゴール前仕掛ける

最終追い切りは3頭併せ馬で追いきられていました。後から追いかける形で軽く仕掛けるとすうっと僚馬に併入。最先着でゴールしていました。順調そのものだと思います。

どの馬も良い動きをしていました。これと言って原点材料がある馬が少ない気がしています。能力勝負になりそうかな?

◇エプソムカップ(G3)調教からの注目馬


サイルーン
タイムトゥヘヴン
シルトホルン

この3頭にまずは注目したいと思います。他にもいい動きをしている馬もいるかと思いますが気になった馬いたら最終結論であげたいと思います。またこの馬いいんじゃねぇ〜、っている推し馬などいたら気軽にコメント欄で教えていただければと思います。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?