見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~京都新聞杯(G2)最終結論~

 おはようございます、つとむです。
さぁ土曜日になりましたね。中央競馬のお時間になりました。まずは京都新聞杯(G2)。東上最終便ですね。どんなレースになるか楽しみです。ということでさっそく最終結論に移っていこうかと思います。

◇京都新聞杯(G2)最終結論



☆調教から見る好調馬


キープカムイ
ベラジオオペラ
オールセインツ
ギャンブルルーム


☆レース展開予測


15頭。見渡すと逃げたい馬は1頭もいません。となると、残り800m京都の坂下からのロングスパート戦になりそうかなと思います。そうなると前走どんな競馬をしてきた馬を狙いたいか。スローからの最速上がりを記録した馬に注目したいと思います。もちろん、前で競馬をしている馬から狙いたい。

☆最終結論


◎ベラジオボンド
◯ギャンブルルーム
▲キープカムイ
☆オールセインツ

この4頭に注目したいと思います。

◎ベラジオボンド。新馬戦をスローから33.9を繰り出して差し切り、2戦目共同通信杯は東京でラスト32.9。能力の片鱗を見せています。前走は道悪。しかし3着に粘る精神力。ここまでの立ち振る舞いを見ていくと能力上位ではないかと思います。

○ギャンブルルーム。アメリア賞を休み明け快勝して叩き2戦目。調教の状態もいい感じで素晴らしい反応伸びをしていたと思います。変わり身は確かかなと思います。ただ問題は距離かなという部分があると思いますが先行も出来て粘り込み。札幌2歳Sでも3着に粘っている馬。持久力も兼ね備えているかなと思い○

▲キープカムイ。調教の動きが抜群でしたね。坂路を真っすぐ登坂。53.0-38.5-25.4-12.7でしっかりと追われていましたね。状態はすごくいい感じに見えましたね。前につけられれば前走のようなパフォーマンスを繰り出せるかな。

☆オールセインツ。この馬はデビュー戦で未勝利戦を勝ち上がってきた素質馬。同様のウエストナウもいますが、この馬は先行してからの最速上りを駆使しての快勝。鞍上も今回は岩田康誠。直線インをついてきそうな感じで見ています🤔未知の魅力に期待。3着はあるかなぁ~。

他にも魅力的な馬がいます。キズナ産駒。注目馬として挙げた中にはギャンブルルーム、オールセインツに期待していますが、もう2頭、インザモーメント、ウエストナウもキズナ産駒で期待したいと思っています。5頭出しのキズナ産駒。どこかの重賞でもあったなぁ~。パドックの状態を確認して良ければ馬券に組み込もうかと思っています。後は調教良かったタガノデュード。距離が不安で人気が下がるなら狙いたい。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?