見出し画像

素人競馬のつぶやき~今日はお休み、一言だけ・・・~

こんばんは、つとむです。
今日は重賞の枠順が決まった日ですね。いろいろ推理ができる日なのに、仕事の疲れがひどく今日は枠を見て一言だけつぶやきたいと思います。

札幌記念の枠順を見て

注目していたマカヒキ。1枠1番を引きましたね。いいのか悪いのかよくわかりませんが、最内枠なのでコースロスが一番少ないところに入りました。あとは騎手次第ですね。レジェンド武豊。ダービー馬の復活はありるか?あると思います。もう一頭、逃げるであろうパンサラッサ。2枠3番を引き巻いたね。隣の外側にジャックドール。さてこの2頭はどう動くか?注目です。おそらくこの2頭の動き次第で、展開が全く変わってくるかと思います。

北九州記念の枠順を見て

前走CBC賞組が良いところを引き当てました。3着のアネゴハダが1枠2番、2着のタイセイビジョンが2枠3番、1着のテイエムスパーダが2枠4番に入りました。この3頭で決まっちゃう?なあんて思ったりして。斤量もアネゴハダとテイエムスパーダはまだまだ軽ハンデ。今回も行けると思っています。人気を背負うであろうナムラクレアは大外枠16番に入りました。この枠がどう影響するか見ものですね。ここを楽勝するようなら、秋のスプリント戦が楽しみになります。

ここまでで今日は終わりたいと思います。明日はまたみっちりと重賞2レースを推理していきたいと思います。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?