見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~第15回カペラS(G3)・最終結論~

 こんにちは、つとむです。
最近、運が味方してきている感じがします。今週の木曜日名古屋競馬場で行われた名古屋グランプリが🎯して7週連続重賞レース🎯しましたね。先週はチャレンジカップでは2着(4人気)、3着(8人気)とチャンピオンズカップでは1着(3番人気)、3着(6番人気)と推理した馬すべてが馬券圏内に入る活躍を見せました。とは言え、昨日の中日新聞杯は完敗でしたけど・・・3歳馬をなめたら痛い目に会いますね😅

 ちょっと怖いくらい当たっているのでそろそろ下火かな。でも、いつも通り根拠を持った穴馬をピックアップしていきたいと思います。

運もいつまでつづくか?ここまでの7週連続🎯のリストはこちら。

10月5週目 アルテミスS🎯
10月5週目 天皇賞秋🎯
11月1週目 JBCスプリント🎯
11月1週目 JBCクラシック🎯
11月2週目 京王杯2歳S🎯
11月2週目 ファンタジーS🎯
11月3週目 武蔵野S🎯
11月3週目 マイルCS🎯
11月4週目 浦和記念🎯
11月4週目 ジャパンカップ🎯
12月1週目 チャレンジカップ🎯
12月1週目 チャンピオンズカップ🎯
12月2週目 名古屋グランプリ🎯

 という感じですね。まぁ、的中も当たればほんもうと考えています。穴狙いなので来ないのが当たり前。本命狙いだと来るのが当たり前という考えがあるかと思います。私の穴党考えでは当てには行っていません。当たる可能性の高い馬を狙うのが穴党だと思うので可能性に期待するだけ。馬券は結果だけなので、そこまでの経緯が大事と思ってこれからも推理に煩悩したいと思っています。なので馬券は100円のみ。おまけですね😅競馬で儲けようとは最近は一つも考えていません。昔はその気が1000%ぐらいありましたかね。今は推理を楽しんでいます。それも穴馬探しに。という事で

第15回 カペラS(G3)中山ダート1200m戦  最終結論

◎ハコダテブショウ

 この馬のスピードと中山巧者にかけてみたいと思います。
今回のメンバーでこの馬のスピードについていける先行馬はいないとみているので鼻を切るのは間違いないでしょう。枠も5番と絶好の位置に入りました。あとはこの馬が気分よく逃げられれば単勝もありかなと思っています。ダートで前半33秒前半で逃げる馬。この馬についていける馬、ついていこうとする騎手ももしかしたらいないかもしれない。芝でも早いタイム。これを粘って中山で4勝挙げている中山巧者。ピッタリの条件レースかと思っています。人気も5番人気前後で推移していますね。狙っていこうと思います。

○エアアルマス

 能力はある馬。4連勝でOPを勝ってその勢いで東海S(G2)まで勝ち上がった馬。もともと気性に難がある馬で強い時と脆い時の差が激しい馬。1200m戦を使うようになって2回。3着、1着と気性が良いほうに出るようになっています。前走も重で2着に2馬身ちょっとの差をつけての快勝。2着馬は今回人気が予想されているオメガレインボーでした。もしや勢いに乗って連勝もあるかなと思っています。想定人気も7番人気。実際は8番人気でしょうか?良い具合の一にいます。

◎ハコダテブショウ(6人気)
○エアアルマス(8人気)

 この馬たちで挑みたいと思います。単複100円で応援します。

 今日も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。


素人競馬のつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?