見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~ターコイズS(G3)最終結論~

 おはようございます、つとむです。
さぁ、今年も残すところあと2週となりました。今週の朝日杯FS、有馬記念、ホープフルSとG1は3鞍プラス東京大賞典の4鞍になってきましたね。G1は明日ですが前日のターコイズS(G3)を見ていこうかと思います。

枠順も決りオッズが動き出しました。見渡すと3歳馬が人気の中心になるかと思ったらそうでもない動きをしています。穴は古馬かなと思っていましたがここまで3歳馬の人気がないかと思うと組み立てを変えようかなという感じですね。3歳馬が舐められている😅リバティアイランドを筆頭に揉まれてきたクラシック組。評価が低いとなるとここは狙いたいかなと思います。

そして週中に考察した馬が1,2,3人気を示していますね。ミスニューヨーク、フィアスプライド、サウンドビバーチェ。古馬狙いイコール穴狙いかと思っていましたが世間は甘くなかった。3歳馬より古馬の実績を重視しているということでしょうか。ならばここは3歳馬。いやいや私もこの3頭を狙っていこうかと思っています。

調教を見てみると、ミスニューヨークは最終はゴール前で軽く仕掛けるだけの調教。フィアスプライドは動画がないのでどんな動きをしているかわかりませんので当日のパドックを見てからの判断になるでしょうか。サウンドビバーチェは単走で追われダイナミックな動きを披露して来ていますね。この3頭の中からだとサウンドビバーチェが一番勝ち馬に近いかなと思ったりしています。あとは狙いたい馬だったクリノプレミアム。大外に入ってしまいましたね。前で競馬をする馬なのでちょっと厳しいかなと思いますが、ここは一発期待して見ていこうかと思います。前走から中2週ということで、1週前は馬なりからゴール前軽く仕掛けていただけの動きでした。最終はしっかりと負荷をかけてきたしたね。強めにしっかりと追い切っていました。叩き2戦目。やはりここは大穴としてねたらってみたい1頭には違いないのでパドックを見てから判断しようかと思います。中山巧者。狙いわないと痛い目に合いそう。

展開を考えるとそんなに速い馬がいない状況でしょうか?押し出される形で前に出る馬がいるのかなと思いますね。ということはスローの展開。先行馬が多いですが牽制し合ってスローになるかな。そうなると重賞実績馬で先行馬。サウンドビバーチェ辺りが面白そうかなと思います。あとはクリノプレミアム。最終でしっかり追えていたということを考えれば力を出せる状態かなと思っています。ミスニューヨークも前目で競馬だ出来そうだし、フィアスプライドをルメールがどう乗るのかなというところではないでしょうか。

☆最終結論

◎サウンドビバーチェ
○クリノプレミアム
▲フィアスプライド
△ミスニューヨーク

この4頭で仕掛けようかと思います。単複で勝負でしょうか。3歳馬も人気みると気になりますがパドックから状態の良さそうな馬がいれば狙いたいと思っています。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?