見出し画像

素人競馬のつぶやき~新潟2歳S、キーランドC振り返り~

こんばんは、つとむです。
今日の重賞の振り返りでもしてみたいと思います。


新潟2歳Sの振り返り

◎スタンレー(10着)

△ウインオーディン(2着)【複勝】160円

でした。週中の記事では気になった連投策の2頭について書いていますが、キタウイング、ウインオーディンのまさか2頭で決まるとは思いませんでした。どちらかが来てどちらかが消える。レベルが疑われるレースですが、連投の2頭については前走強い競馬を2頭ともしていましたから、連に絡んでも何ら不思議もなかったです。この2頭が強かっただけでした。

さて推理した◎スタンレーですが、芝では荷が重かったようです。ダートなら見直してもいいかもしれません。△ウインオーディンもキタウイングと比べて通ったコースの違いで2着だったと思います。キタウイングは内をついての完勝。騎手の腕の差が出た感じですかね。勝ち馬キタウイングには連投で前走ギリギリ勝ってきたから余裕がないと思っていました。が他の馬が貧弱だったようです。これ結果が今後どうなるか見ていきたいと思います。

キーランドCの振り返り

◎レイハリア(10着)

△トウシンマカオ(4着)

まぁキーランドCは何も言うことがありません。あまり推理も出来ずに一週間経ってしまった感じがしています。つかみどころが無かったのがキーランドC。なのでこの結果はおのずと受け入れられるものですね。また来週です。いよいよ夏競馬最終週ですね。何とかいい推理ができればと思っています。

重賞2レースの◎がともに10着。何かの縁でしょうか?

今週の推理結果

いつも通り単複の均等買いで計算しています。

【投資】800円 【払戻】160円 【回収率】20%

今月の推理結果

【投資】4000円 【払戻】3080円 【回収率】77%

今週の自己投資結果

【投資】800円 【払戻】160円 【回収率】20%

8月の自己投資結果

【投資】2900円 【払戻】2760円 【回収率】95.1%

また来週頑張ります。では。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?