見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~安田記念(G1)注目馬の調教解説~

 お疲れ様です、つとむです。
Xで予告していた注目馬の調教解説になります。

週中の注目馬を中心に行きます。

ソウルラッシュ

前走 栗東W 82.6-66.1-51.0-36.4-22.4-10.9
5/16 栗東W 82.2-65.8-51.2-36.6-22.3-10.7 
5/22 栗東W 81.5-65.6-50.3-35.9-22.4-10.9 ゴール前仕掛ける
5/29 栗東坂路 53.1-38.4-25.0-12.1 馬なり

2週前と1週前で時計を出し、1週前の反応見ると仕掛けられてからの素晴らしい伸び。文句ない状態かなと思います。最終も馬なりで軽く登坂。いざG1へ視界良好かなと思います。

セリフォス

前走 栗東W 52.7-37.4-24.2-12.2
5/23 栗東W 78.9-64.6-50.7-35.9-22.4-11.2 馬なり
5/29 栗東坂路 56.9-40.4-26.2-12.7 馬なり

いや~1週前、最終と軽い調教でした。なにかあったのかな?最終は流す程度の登坂。その前も時計を出していない状態でしたね。時計は出ているけど負荷が少ない状況。ちょっと評価を下げようかと思っています。ただ能力はあるので下の方で・・・。ソウルラッシュと比べると正反対の調教。さてどうなるか。

ガイアフォース

前走 栗東坂路 52.9-37.6-23.6-11.7
5/22 栗東坂路 52.4-38.3-24.1-11.8 ゴール前仕掛ける
5/29 栗東坂路 53.0-38.3-25.0-12.5 馬なり

前走同様1週前で併せ馬。ゴール前仕掛けられて一気に僚馬を引き離す調教。最終は馬なりで調整程度。しっかり動ける状態に仕上げてきているかなと思います。期待したい一頭ですね。

ウインカーネリアン

前走 美浦W 84.7-68.5-53.2-38.4-24.3-11.5
5/22 美浦W 78.8-64.6-50.8-36.4-23.3-11.2 ゴール前仕掛ける
5/29 美浦W 85.3-68.7-53.0-37.9-24.2-11.7 馬なり

1週前の映像見るとかなり後ろから2頭を追いかけ仕掛けてから一気に併入に持ち込む伸びの良さ。素晴らしい追い切りだったと思います。最終も単走馬なりでスピード感ある走りを披露。順調かなと思います。

ナミュール

前走 栗東坂路 54.0-39.1-24.8-12.0
5/29 栗東坂路 56.0-40.7-25.5-11.9  馬なり

ヴィクトリアマイルから中2週でのレースになりますがマイルCSの時のような感じでしっかり動けているかと思います。状態は良いかな。東京がどうかだけかなと思います。

調教からの注目馬は



ソウルラッシュ
ガイアフォース
ナミュール
ウインカーネリアン

この4頭を推していこうかと思います。セリフォスは思っているより上積みがどうかなと思ったのでここでは推奨しないことにしました。

この他に反応の良かった馬として

パラレルヴィジョン
ステラヴェローチェ



この2頭にも注目していきたいと思います。

香港馬というと

ヴォイッジバレル


5/30 東京芝 71.0-54.8-39.6-12.4 馬なり
直線だけの映像でしたが首をグイっと下げ軽快なフットワークを披露していました。ゴール前では集中した姿も見せレースが近いことが分っている感じでしょうかね。

ロマンチックウォーリアー


5/28 東京芝 75.7-60.8-47.3-34.3-11.5 馬なり
僚馬と合わせしっかりとした伸びを見せていました。1人気になりそうでしょうか?


いろいろ書いてきましたが一押しは

ソウルラッシュ


ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?