見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき〜シルクロードS·考察②〜

こんにちは、つとむです。
さて、ドグマが抽選漏れしてしまったのか、登録だけだったのかわかりませんが残念な結果に。小倉のメインに回りましたね。ハンデ戦で56.0を背負ってのレース。どのくらいの人気になるのかわかりませんが、ちょっと狙ってみたいと思います。というわけではないですが、もう1頭推してみたい馬がいました。

シャインガーネット 55.0

昨年のシルクロードS2着馬。ハンデ55.0キロの6歳牝馬ですね。
この馬の過去のレースを振り返ってみていると、昨年の高松宮記念は前が壁になり脚を余した感じで7着。着差は0.3差。続く京王杯SCは東京の直線。長かったですね。後続に最後抜かされていました。そして昨年のシルクロードS。のちの高松宮記念を制した3着馬のナランフレグの猛追を振り切り2着入線。勝ったメイケイエールは重賞6勝馬とG1馬に肉薄。中京ならやってくれそうな気がしています。おまけに3歳時のファルコンSも勝っている馬。中京の芝のレースだと他場の芝のレースより明らかに走っていますね。そして前走はあまり得意でない中山競馬場で2着を確保しての参戦。ここは狙っても面白い1頭かなと思っています。

ファストフォース 57.5


中京巧者がもう一頭います、ファストフォース。高松宮記念0.3差の9着。セントウルS2着。と僅差での負け。中京競馬場では2戦しか走っていませんがG1とG2戦。ただ今回は斤量が57.5。2頭で迷いましたが、過去最重量を背負う形になるファストは見しようと思います。

 そして前回はドグマとマッドクールをノミネートしまいたが残念なことにドグマが未出走となりました。ということで、マッドクールとシャインガーネットをノミネートして2頭狙うか、1頭に絞るか。最終結論で上げたいと思います。オッズがどうなるか?他に旨味のある馬がいたら直前でノミネートしますね。

根岸Sをさらに考察して見た

 あっ、そうだ。ひとつ。根岸Sはみなさんの傾向が差し追い込みというSNSが多いので、もしかしたら逃げ先行馬を狙うかもしれません😅人気になるであろうレモンポップは見する予定ですがね。その他の先行馬で。その中でやはり未知の魅力の馬を抜擢しようかと思ってます。

 ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇


素人競馬のつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?