見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~TCK女王盃(Jpn3)振り返り~

こんばんは、つとむです。
本日行われたTCK女王盃を振り返りたいと思います。

結果は以下の通りです。


TCK女王盃結果

推理は
◎プリティーチャンス(3人気)3着
○ナンヨーアイボリー(5人気)5着
としていました。

結果は1人気、2人気が入れ替わった人気通りの着順でしたね。
2→1→3人気の順での結果。能力通りの結果で上位2頭は強かったですね。

◎のプリティーチャンスは深いダートはどちらかというと駄目なタイプではなかったかと振り返りをしていて気づいてしまった気がしています。遅いって😅中央の重賞で好走、地方の重で好走。軽い馬場向きの馬ですね。今後の推理としては湿れば地方でも好走可能とインプットしておきます。

○のナンヨーアイボリー。3~4コーナーで置かれてしまいました。最後の直線は良く伸びていましたので、距離の延長が影響していた感じでしょうか?残り500~600mで行き脚がつかなかった。ここが克服できれば重賞でも遜色ない活躍ができるのではないでしょうか?

レースとしてはグランブリッジ、ヴァレーデラルナがやはり1枚抜けている展開でした。先行して抜け出す競馬。正攻法の競馬でしたね。追い込み馬を封じ、先行馬の逃げ切りを許しませんでした。今年の牝馬の交流重賞戦線はこの2頭で回っていきそうな感じですね。他の馬はどうなんでしょうか?フェブラリーSに出走を予定してる地方馬のスピーディキック。地方に敵なし??年末のシンデレラマイルは本当に強かった。この馬に地方代表として交流重賞で活躍していただければと思っています。今日のレースを見る限りちょっと他馬が付け入るスキがないような感じがしましたね。来週は川崎記念(Jpn1)が行われますね。2月1日でしょうか?あれ!!お休みいただいてますね😅川崎競馬場かぁ~~現地観戦しようかちょっと考えます。登録馬を見るとテーオーケインズが登録してますね。フェブラリーSは出てこないんでしょうか。ペイシャエス、ノットゥルノなどが登録しています。実績馬がなんとうか名を連ねていますね。面白そうなレースになりそうです。

 ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇


素人競馬のつぶやき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?