見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~アーリントンC(G3)私のお奨め穴馬~

 おはようございます、つとむです。

土曜日になりましたね。私は久々土曜日何もない休日。なので競馬場へ行こうか迷っていたところ、仕事の同僚から、『明日中山行ってくるよ』と、関田さん(アクションプランの馬主さん)から連絡あって・・・と。
中山10R下総ステークスに出走するアクションプランの馬主さん関田光男さん。私も仕事柄以前ご自宅へ出入りしていたんですがその頃は病んでいたこともあって馬主さんだったなんて全く気付かず、復職してから同僚が馬の写真があったから・・・などと。関田さんの好意で明日もし勝ち身に預かった際には口取りもご一緒になんてことになっているそうですよ。という事で私も明日は中山競馬場へアクションプランを応援に行ってこようかと思います。

という事で前置きはこの辺りで、アーリントンカップのお奨め穴馬の話に移りたいと思います。

昨日📮でジュンヴァンケットが上げましたが人気になっていますね。2人気💦

という感じで簡単に📮していましたがもう少し深堀していこうかと思います。デビュー戦ではありますが経験馬相手の未勝利戦。レースラップはというと

12.7 - 11.0 - 12.0 - 12.6 - 12.4 - 11.4 - 11.1 - 11.6 1.34.8
48.3-46.5 後傾1.8 

経験馬相手のこのレースを後方から進め、3コーナーから徐々に進出。4コーナー8番手辺りで通過して外を豪快に差し切り勝ち。未勝利戦ではあるが上位の馬の成績を見ていくとすぐにでも未勝利を脱出してもおかしくない馬を相手に5馬身差の圧勝。それもゴール手前100mでは手綱を抑える余裕のパフォーマンス。馬なりでゴール板を通過していましたね。それがデビュー戦。強いの一言。奥が深そうな気がしています。前で競馬をした能力上位の馬が2着。モノが違うかなと思っていますがやってみないとわからいのが競馬ですがね。まぁ、ピクシーナイト、フェーングロッテンの半弟の超がつく良血馬ですからね。モーリス、ブラックタイドからキズナに変わってどうか🤔未勝利戦と同じ阪神芝1600m戦。もしここを楽勝することがあればNHKマイルの有力候補になりそうですかね、いや、ダービーの有力候補かな🫣

推奨馬 ジュンヴァンケット


 そして狙いたい穴馬というとどの馬か?
狙いたいのはジュニアカップ組を狙いたいかと思います。先週のNZTに出走して16/16着に敗れたキャプテンシーが勝ったレースでしたが、そのレースレベルは高いレースものがあったのでと先週のNZTの考察の所で書いていました。結果は残念な結果でしたがもろさ、若さが露呈したレースだったかなと思っています。ジュニアCのレースは当日の古馬OPと遜色ない時計、展開のレースでしたからね。今回は2着のチャンネルトンネル(スプリングS4着)3着のポットデオ(セントポーリア賞2着)4着のアレンジャー(1勝クラス2着)とその後のレースでもそれほど負けていない状況ですからね。キャプテンシーのリベンジなるか。今回のメンバーもそこまでレベルは高くはないかと想定しるのでこの3頭の人気を見るとチャンネルトンネル5人気、ポッドデオ7人気、アレンジャー15人気と穴党なら買いたくなるようなオッズが並んでいます。一頭でも馬券内に入りこめれば高配当間違いなしかな。

お奨め穴馬

チャンネルトンネル(5人気)
ポッドデオ(7人気)
アレンジャー(15人気)


ジュニアカップ上位の3頭を狙い撃ちしたいかと思っいます。単複又はワイドなど当日のパドックで馬の状態から判断したいと思います。


ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇 
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?