見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~シルクロードS(G3)最終結論~

 おはようございます、つとむです。
いよいよ中央競馬の週末がやってきましたね。土曜日は重賞がない日となりますので、少し早いですが日曜日の一鞍の最終結論を出していこうかと思います。

☆シルクロード(G3)最終結論



☆展開予測

逃げるであろうテイエムスパーダが外に入りました。恐らく外からまくり気味に行くかと思いますがそうなるとペースは早くなりそうでしょうかね。内目で前に行きそうな感じの馬も何頭かいますから強引に行くのかどうかという感じです。私は行くと想定して早くなる展開を予測して組み立てたいと思います。エターナル、サンライズ、メンショウ、ジューン辺りも前につけるのかと思います。そこをティエムがどうでるか。スタートは良くない馬ですから、すんなり行けないと自滅。なら強引に行きそうかなという感じで見ていこうかと思っています。そうなると中団から後ろの位置で競馬をする馬。そう私が考えている有力馬と思われる馬が有利になりそうな展開になりそうかなと思っています。アグリ、ルガル辺りなのかな。ドゥラヴェスーラの末脚にも注意が必要でしょうか。オタニエバーも前につけるのかな。ますます先手争いが混沌としそうな感じがしています。順当に能力通りに決まりそうな感じがしていますね。有力どころではルガル、ドゥラヴェスーラ、アグリの隊列になりそうです。その中で調教の動きが良く、前目でも競馬が出来る馬を◎で狙いたいかと思います。

☆最終結論

◎ルガル
○ドゥラヴェスーラ 
▲アグリ
△バースクライ
☆テイエムスパーダ

こんな感じで見ていこうかと思います。◎のルガルは調教の反応も素晴しいと感じた馬。連続騎乗で挑める西村淳也。この馬の能力を引き出せるかなと思います。○▲は乗り替わりで初めての騎乗。クセがありそうな2頭をどうテン乗りで導いてくるのか。△☆は馬を熟知、勝利に導いている騎手。さて、馬の能力と騎手の手腕。どちらが上かといえば走るのは馬ですから能力上位を上に取ろうかと思います。がやってみないとわからないのが競馬。今週も楽しみたいと思います。

☆ちょこっとだけ土曜日のレースで気になった穴馬は

東京10R オーキッドロマンス
東京11R カレンシュトラウス

     

この2頭に穴馬として注目したいと思います。両馬ともに前走狙った馬。ダートで参戦でひと息入ったオーキッド。開幕週の馬場で京王杯の再現を期待。人気がないカレン。前走は直線進路がなくなりブレーキをかけながら最速上りをマーク。ジュンSを勝っている馬。東京で楽しみ。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?