見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~京王杯SC(G2)最終結論~


 おはようございます、つとむです。
さて土曜日。京王杯SCが東京芝1400mで行われます。昨年の上位3頭が出走してきています。1400m巧者の馬かなと思ったりしています。

◇京王杯SC(G2)最終結論

☆レース展開予測


3連勝のリミュエールノワルが2枠と良い枠を引いて前に行くのか?外から柴田善臣メイショウチタンが出ていくのか?アネゴハダ、連闘で挑むプルパレイももしかしたら前で競馬をしそうな気がしています。人気だとトウシンマカオが1枠1番、対照的にウインマーベルが8枠15番。トウシンは好位かな。包まれなければ良いですがね。レッドモンレーヴは後ろからに徹するかと思うので枠はあまり関係ないかな。モレイラ、ソーヴァリアント。前に出していき。先行または中団前につけるのではと。いろいろ考えると人気馬の位置取りで結果が異なってきそうな気がしています。後ろで牽制し合って仕掛けが遅く成れば前残り、早く仕掛ければさらに後ろからの馬にもチャンスかななんて思っています。ただ、能力は上位4頭が抜けているのは確か。紛れは展開あるのみかなと思っています。ただそこまで早い馬がいない感じなので人気通りに収まりそうと思います。

☆最終結論


◎レッドモンレーヴ
○ウインマーベル
☆ソーヴァリアント

この3頭で狙い撃ちしようかなと思います。

◎レッドモンレーヴ
東京巧者で1400m専用機かなと思っています。1600mは少し長いという私の見解からここも定石通り頭を狙える馬かなと思います。ベストで躍動。調教の動きも良く前走15着からの変わり身に期待も出来そう。

○ウインマーベル
メンバー実績最上位に位置する馬。距離を伸ばして結果を残してきた馬でもある。昨年も2着で適性はさらに良くなってきているのかな。1600mでも戦える感じにも見えるが1400mが現状はベスト。さらに良いところ狙えそうな感じで見ている馬でここも良いレースを期待したい。

☆ソーヴァリアント
マジックマン、ジョワンモレイラ、ソーヴァリアント。どんなマジックを見せてくれるか楽しみです。馬も距離を短縮してからもそれもなり。G1では流石重荷だったのかな?流れもありましたがそれ以外なら堅実に走って結果も伴っている。今回さらに短縮距離の1400m。どんな競馬を見せてくれるか楽しみです。

もう一頭人気サイドの馬トウシンマカオ。距離が200m延長ですね。そして菅原明良が内枠1番をどうさばくかが鍵かなと思っています。という事で人気だけど不安材料が他の馬より多い気がしておます。様子見ですね。

という事で3頭で仕掛けたいと思います。

もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎
ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?