見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき〜注目の好調教馬〜

 おはようございます、つとむです。
週中に体調を崩してしまい、今週は注目馬の私なりの見解だけ綴っていこうかと思います。

☆共同通信杯(G3)の注目馬

ジャンタルマンタル

問題ない動きだったと思います。1週前の迫力ある登板。52.4-37.4-23.7-11.6。問題ない状態かと思います。力は出しきれるかな。

エコロヴァルツ
2週連続で併せ馬。ウッドと坂路での調整でした。仕掛けてからの反応も抜群。妥当ジャンタルマンタルに向けて視界良好といったところでしょうか。

ミスタージーティー
1週前では併せ馬でゴール前一杯に最終は馬也で調整。坂路で52.9-12.0は順調そのもの。期待できそうな状態ではないでしょうか。

ベラジオボンド、ジャスティンミラノ
新馬勝ちの2頭。2頭ともに最終は遠征のためか軽い調整でした。今回はG1で好走してきた馬が相手。どこまでやれるかというところでしょうか。

エンヤラヴフェイス
最終坂路で50.7-12.7。面一に追ってきましたね。1週前もゴール前一杯に。重いのかな🤔と思っても50.7は破格の時計を出してきています。順調という感じですね。

ジャンタルマンタル、エコロヴァルツ、ミスタージーティーの三つ巴になりそうかなと思います。順調に来ていますね。エンヤが調整過程を変えてきていますので期待かな。

☆京都記念(G2)注目馬

ベラジオオペラ
最終では3頭併せの真ん中。手綱を引き加減で倂入。解き放つとグンと加速。楽しみな1戦になりそうです。


アフリカンゴールド

いつも通りの追い切りを消化していましたね。2週連続でゴール前一杯に追われていましたね。今回は京都で直線は平坦。粘り込みがありそうかな。2年前の再現はあるのか🤔

プラダリア
最終で坂路をまっすぐしっかりとした足取りで駆け抜けていましたね。順調かと思われます。

ルージュエヴァイユ
2週連続で素晴らしい動きだったと思います。追われてからの反応が素晴らしい。最終は坂路で52.9-12.3。順調そのものだと思います。、

ブレイヴロッカー
調教動画見ているとあまり動かない馬なのかなと感じましたね。でも2連勝中。本番で走る馬のようですね。

ここはベラジオオペラが抜けている感じがしました。いい意味で抑えきれないほどの行きっぷり。掛かってとかではなく走りたくて仕方がない感じ。そこからの反応も素晴らしい。

☆クイーンカップ(G3)注目馬

ルージュステルテ
最終は坂路で3頭併せ。53.2-12.1。僚馬を置き去りにしていっていました。能力高そうですね。

テリオスサラ
少し反応が鈍い感じがしています。どこまでやれるかというところかな。

サフィラ
動画の映像見ると軽い感じがしていますが外厩で乗り込まれてきている感じでしょうか。

クィーンズウォーク
順調そのものですね。このメンバーでどこまでやれるかというところではないでしょうか。

ルージュサリナス
順調さを欠いている気がしてますね。2週連続で遅れを取っているところをみると。

ルーシュステルテ、サフィラ、クイーンズウォークに注目かなと思います。他で目についた馬が1頭いましたね。コスモディナー。追われてからの反応が素晴らしい動きを披露していました。叩き2戦目。変わり身があるならこの馬かと思います。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇 
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?