見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~第57回シンザン記念(G3)最終結論~

こんばんは、つとむです。
今週は3日間開催。ムルザバエル馬券の検証を行っております。もし良かったら除いて見てください。ムルザバエルの実力がわかります。

 前置きが長くなってしまいましたが、今日はシンザン記念(G3)3歳馬の重賞が行われます。頭数が寂しい限りですがメンバーは将来有望なメンバーが揃った気がしています。その中で紅一点、ディープインパクト産駒ラストクロップのライトクオンタムが出走してきています。1人気になるのでしょうか?ここは否応なしに応援していこうと思っています。がんばれ馬券ですね。その他ではどうでしょうか?

第57回 シンザン記念(G3)最終考察

 やはり小頭数では荒れるパターンを想定しています。新馬を勝ってきたクファシル逃げて粘る強い内容だったと思います。また、福永騎手騎乗のトウホウガレオン。ここも未勝利勝ちまで4戦を要しましたが先行できる脚が魅力的で騎手が福永祐一。人気になるのではないでしょうか?そしてちょっと成績が芳しくない重賞大敗組。スズカダブルとシンゼンイズモ。ともに前走が芝で1秒差以上の大敗。ここは厳しいかなと思っています。

 その中で面白そうなのが万両賞組。距離も1400mから200m伸びますが、ここが盲点。人気が落ちる要素かなと思っています。旨味があるオッズになるだろうと考えています。入った枠は両極端で最内と大外とで明暗を分けています。サンライズピースとペースセッティング。万両賞も展開一つで着順が変わっていたレースだと思っています。

 私の注目はサンライズピースの方でしょうか。直線で真っすぐ走れていたら3着はあった可能性があったレースだったと思っています。600m35.2の通過の超スロー。先行馬有利の展開を出遅れ気味のスタートから後方のまま直線へ。内を回りラストスパート。残り100mまで内から3頭目が1頭分空いていたのでそこへ入れていたら3着はあったと思いますが、そこは前を行っていた馬に入られて、そこから外へ出す感じでした。それにも関わらず0.2差の5着。もし3頭目に入れていれば違った結果。もしかしたら今回も人気になっていたであろう馬ではなかったでしょうか?その馬が5人気かな。旨味しか考えられません

 ペースセッティングも無難なレースをしています。京王杯も唯一後ろからの競馬での掲示板。4着。

第57回 シンザン記念(G3)最終結論


◎サンライズピース

○ペースセッティング

△ライトクオンタム


ライトクオンタムは応援的に考えていますので、単勝一本で応援馬券ですね。実質的にサンライズピース1頭を狙おうかと思っています。後はペースセッティングの万両賞組に注目ですね👍

◎単複○単複△単勝

で楽しみたいと思います。

 ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。


素人競馬のつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?