見出し画像

共犯

勝ちました、ジャパンカップ。競馬です。

久しぶりに馬券買ったんだけど、いやあ、さすがアーモンドアイだね。

全部アーモンドアイ軸にしてたので、ハラハラでしたわ。

いや、買い方もっと攻めろよ!て気持ちもありましたがね、なんせ

一昨年負けまくって一年以上謹慎してたもんで!!!

守りに入ったお陰で、結果めでたしめでたし。


私は以前競馬のネット番組させていただいてたのですが、

そのMCオーディションでは『父とのコミュニケーションのために競馬やりたいです』て言って合格しました😋(父に感謝)

父とはあまり長く一緒に過ごしていないし

家庭環境がぐっちゃーとなってた時に逃げるように上京したので

確かに未だに共通の話題はお馬さんだったりします。(私はまだまだ全然詳しくはないけど)


そんな父はここ数年、母から競馬禁止令が出されています。



そうです。

父は、

母にバレないように買い目を考え、

母にバレないように私に連絡して馬券を頼み、

母にバレないようこそこそとレースを見守り、

母にバレないように一喜一憂しているのです!!!!!!!



父、、、、、、!!!!泣笑


父は競馬歴20数年なのですが、母に禁止される理由は私もわかるのです。


まじで弱い


まだまだビギナーな私でも、『どんだけ保険かけた買い方してんだよ!!!!!』てツッコみたくなる。

いつも穴をほんのり狙う買い方をしてやがるので、基本トリガミです。

(トリガミとは、馬券は当たってるのに払い戻し額が購入額を下回ってしまい、結果的にはマイナスなこと)

やばそうなときは私が勝手に買い目減らして被害を未然に防いでます👍



でも知識だけは一丁前で、

競馬番組でも、私の予想とともに父による解説コーナー(事前にSMSで提出してもらって私が代弁する)があったりして、

それがなんだかんだ人気でした。


でもそんなことを、母は知りません。

父は競馬のことをやる時には積極的に買い物に出かけます。

競馬新聞は家に持ち帰らずに脳内に記憶!!!!!!!!!!!!!

そしてレースに勝った時は、私からの振り込み完了後に、母にちょっといいものを買うのです。

今回は鰻弁当を母さんに買ったと連絡きました。いや、母もなんかおかしいなって気がついてくれ。

なんか、隠れて競馬やってるのを私黙っててあげれるのは、もはや親が微笑ましく感じるからだよね。

可愛くないですか?こそこそしてるの(笑)


うちの両親はネットに疎いのでこの記事が見つかることはないと思うけど、

母にバレてはいけないこのミッションを、皆さんも一緒に遂行しましょう!!!




因みにここんところ更新がなかったのは、パソコンが手元に無かったのです!

ようやく返ってきました!またちょこちょこ更新していきますので、暖かく見守ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?