見出し画像

圧倒的コンプレックス

私は意志が弱い。

「これやる!」と思い立った時の燃える様なエネルギーと行動力には抜群の自信があるけど、すぐ弱火になってしまう。

だから何かを極めている人や、好きなことに真っしぐらな人への憧れがすごい。


ここで一応言っておきたいのは、少しでも憧れの「好きを貫く人」になるために何もやってないというわけでもない。私も29歳の良い大人だ。ミリ単位だがちゃんと学んでる、うん。


その続かない自分脱却のために心掛けている点は、

・誰かに声をかけて一緒にやる

・宣言して色んな人に監視してもらうことで、やらざるを得ない崖っぷち状況を自ら作る





・・・・ガチで意志の弱い人の心掛けやん^^



まあそんなこんなで、今年の、とりあえず今現在思ってる目標をせっかくnoteやってるんだし、高らかに宣言することで自分でもたまに見返していこうじゃないかと思い今書いております。

(因みにこれは1月1日にほぼ書いていたのだけど、仕上げる前に舞台稽古が始まって眠っておりました)

まあ、仕事の具合によっては方向転換なんてあっさり相変わらずしちゃうとは思いますが、うん、基本的には自分がやりたいと思った事実は偽りないわけで、宣言して背水の陣で無理矢理にでも前に進んでみようぜ!てなわけで


2020年の目標

ミニマリストになる

緊急事態宣言で部屋に缶詰になって以降、もっとシンプルに気に入ったものだけに囲まれて生きたいなあと思い、持ち物は今までの半分以下になったんだけど、細々した見て見ぬふりしている小物がたくさんあるのでそれを整理して、精神的にミニマリストになりたいと目論み中。因みに今のところはシンプリストかな。

部屋と心の余白を増やしたい所存。ミニマリスト、シンプリストなんぞや?て方はYouTubeでその単語検索してみてくださいな

中国語での会話を恐れない

こちらも7月からかな?ほぼ毎日中国語のレッスンを受けてるので、2020年の間ずっと続けられたことをまず褒めてあげたい(笑)習慣にできたのはでかい。

そして2021年は、テキストから少し離れて自分の気持ちを伝える練習をしたい。にしてもまだ私の中国語は幼稚園にも満たないレベルなもんで、一回フリートークして見たものの初めましての単語が多すぎてほぼ筆談になってしまったから(漢字とあらかたの文法が分かれば意味はわかる)、自分が使いそうな単語のインプットとリスニング力を上げたい!!!!

私は自信が出るまで恥ずかしくて何もできないタイプだから、インプットがまだまだだとしても、もっとぶつかり稽古してわからなさを体感し、必死にならないとなぁ。やりたいことに関してはダサくいきたいね。

中国にまつわる仕事をする

語学系か中国コスメの仕事がしたい。これはもうただただ願望。Billibiliも投稿してみたい。やってみようかな(仲間募集)。あ、というか私の日々の中国語勉強してる動画をどこかに投稿しよう!(書きながら思いついて言ってる笑)

Noteって動画アップできるのかな?youtube経由しか無理かしら。これは早速一回やってみることにする。

SNSの更新率を上げる

Noteとinsta更新しなさすぎる私!!!!!!!SNSチェックしてる時間はすごい長いので、今年は自分のアップロードする時間に回そうと思う。

駄菓子屋さんツアーをする

単純に懐かしい気分に浸りたい。

本を読む

今まで避けてきた読書と向き合おうと思う。結構啓発本は読んでたのだけど^^お芝居する上で色んな表現や感情のレパートリーを増やすために物語を読んでいこう、うん。



とりあえず今思いつくのはこんな感じ。

今から映画見に行くので、また思い付いたら加筆しようっと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?