見出し画像

不思議な世界観がある絵って?!吉田誠治氏の魅力

こんにちは!大阪北区、阪急大阪梅田駅から徒歩7分のところにある本屋、TSUTAYA BOOKSTORE 梅田MeRISEです!今日も朝8時から夜9時半まで元気に営業中!スターバックスコーヒーが併設された店内ではみなさん思い思いに過ごされています。カフェ席106席と魅力的な商品たちをご用意して、みなさまのご来店をお待ちしております!

中崎町の入口付近にある、関西大学梅田キャンパス1階2階。目印はロゴが入った楕円形本棚。カフェはテラス席合わせて106席。ビジネス街に佇む憩い空間です♪

Instagram
Twitter

10万部突破!「ものがたりの家」って知ってますか?

TSUTAYA BOOKSTORE 梅田MeRISEでは、マンションやディーラーといった共用部に書籍で空間をコーディネートをするというお仕事もやっております。勉強したいとき、気分転換で、コミュニケーションの種として、手の届く位置に本があるっていいですよね~☆彡もちろん場に合わせてコンセプト設計して選書を行っているのですが、そこで必ずと言っていいほど提案している書籍がこちら↓↓

「ものがたりの家-吉田誠治 美術設定集-」 吉田誠治(著/文) - パイ インターナショナル

”住みたいまち”
”建築のあれやこれ”
”美しい本”
・・・・・・・・・・・・・・・・
どんなテーマにも合うんです!!
元々同人誌始まりのようですが、ページをめくるたびにわくわくドキドキが止まらない!!この発想力というか新しいアイデアというか、どこから湧き出てくるのでしょうか。気分転換に見始めたら、もう最後。この世界観にどっぷりはまってしまいますよ☆彡

他にも見てほしいページがわんさかあります!梅田MeRISEでは大々的に展開中ですので、是非手に取ってページをめくってみてくださいね♪♪

書いている人ってどんな人??

吉田誠治
背景グラフィッカ、イラストレータ。ゲームメーカーの原画兼背景グラフィッカーを経て、現在フリー。多数のゲーム背景ほか、書籍装画なども手がける。コミックマーケット97では紙袋イラストを担当。京都精華大学非常勤講師。

Twitter
HP

実際ご本人様とお話させていただきましたが、とっても魅力的な方なんです。特に素敵なところが吉田さんの声★なんだかラジオを聞いているような心地よい声質を持たれていて、途中仕事そっちのけでファン化しておりました。。。(*ノωノ) YouTubeでも定期的にライブ配信などやられていますので是非チェックしてくださいね!!

そんな世界観を兼ね備えた吉田誠治氏のPOPUPが期間限定で開催中!

梅田MeRISEでどどどーんと展開しておりますよ!

1階エレベータ前平台にて絶賛展開中!!

取り扱いアイテムはこちら↓↓
▪アクリルアート

←左「忘れられた孤児の城」     右「憂鬱な灯台守」→

▪ミニキャンバス

←左「寡黙な整備士の別荘」 中「悪戯好きな橋塔守」 右「水没した都市の少女」→
←左「竜使いの郵便局」 中「七人のこびとの家」 右「厭世的な天文学者の住処」→

▪Tシャツ

←左「おへや」 中「おうち」 右「7人のこびとの家」→

こちらのサイトで詳細チェックできます↓↓

もちろん書籍も山積み展開中☆彡

「ものがたりの家」横の書籍は、
「吉田誠治作品集&パース徹底テクニック」吉田誠治(著/文) - 玄光社

そしてなんと!イラストレーターの吉田誠治さんご本人が5/13㈯梅田MeRISEにやってくるって?!

恐らく大阪でのイベントは初めて?に近いんじゃないでしょうか!POPUPと合わせて梅田MeRISE来てください!とお願いしてみたところ、快く承諾いただけましたー!!そして無理難題でライブドローイングの御願いもしたところ、やっていただけるとのこと!!!
これは目が離せないイベントになること間違いなしです!!以下詳細!!!

[イベント詳細]
Twitterのフォロワー数は26万人超え。

『ものがたりの家-吉田誠治 美術設定集-』は累計発行部数10万部突破!
今もなおファンを増やし続ける吉田誠治氏の魅力とは。

当日は創作の秘訣、イラストレーターという仕事の本質、今に至る過程などお話いただきます。
今回は特別に、その場でイラストを描くライブドローイングイベントを開催♪
イラストレーターを志す方はもちろん、アート全般の世界に興味のある方必見です。皆様のお越しをお待ちしております。

イベントへの参加予約はこちらから↓↓↓

絵はもちろん、吉田誠治さんご本人の魅力にも惹き込まれること間違いなし!おひとり様での参加OK、母の日前にお母さんと一緒に参加もOK、たくさんの方のご参加お待ちしております!!!

※掲載の文章・写真はTSUTAYA BOOKSTORE 梅田MeRISEが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。